

「まつ」永眠。

平成29年8月7日 午後5時8分
「まつ」は旅立ちました。

最後は
肺に巣くった腫瘍に対する怒りをぶつけるように
血を吐いて
呼吸が止まりました。

「まつ」は短気だったもんね・・・。

最後のステロイドも全く効果なしでした。
勿論、抗生剤も・・・。
レントゲンには
白い小さなものが写っていて
無数の小さな腫瘍かもと言われました。

寝転がっていると
隣によくきていた「まつ」

そこで
「お耳ぱっくん」遊び。

耳を噛もうとすると
上手に
サッと耳を伏せるまつ。
五勝五敗の闘いで互角だった。

いろいろ楽しかったよ。
有難うね。

シャムハーフの故「ぶるめ」
アメショウの故「ぽんた」
そして
アメショウmixの「まつ」

みんな最後は腫瘍でした。

一番苦しむ最後です。

人間には
残り少なくなっても苦痛を回避出来るのに
猫には
その苦しみをそのままもろに受け
そして旅立つ・・・・。

とても
きついです。

洋猫の保護猫は「銀地」・・・。
公共施設では「ろん」・・・。

いやだぁ・・・・(号泣)。

今日は
火葬です・・・・。
力が出ません。

話の通じた「まつ」
話し相手だったよ・・・・。
有難うね・・。

でも、「ぽんた」と又、喧嘩出来るね。
呼吸も楽になったし・・・・。
大変だったよね・・(涙)。
お疲れ様でした。




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

まつちゃん、頑張りましたね。
こまさんもお疲れ様でした。

猫の最後はどうしてあげたら良いのか、猫が話さないから悩みますよね

洋猫は弱いようで、人間の勝手さを感じて悔しくなります。

まつちゃん、飛び跳ねているかな。

アメショ君を譲渡したばかりで、将来がちと不安。この子の譲渡の前後で、ボランティアの出会いと別れがありました。なかなかにボランティアは面倒な人が多いのは本当に残念でなりません。

気力は保ちつつ、、頑張りたいと思うけれど。

No title

りんさん。
大変なときに、有難う。

しょうくん
大変なのでしょうか。

でも、私は逃げてしまいましたが
りんさんは
凄いといつも思っています。

応援しています~\(^O^)/

いえいえ、しょう君、大丈夫です(^-^)
かなり食べてなくて痩せてますが、愛情いっぱい受けて、ワガママも始まったようで、ゆっくり回復しているようです。

私も逃げる派です。笑。なので距離を取る事に、、。人の断捨離も必要ですねぇ。

No title

りんさん。。
お疲れ様です。

人間との付き合いは、ほんと、距離ですね。

その距離は、難しく、時々撃沈するときも~(笑)。
見謝った自分の責任だす~。

しょうくん、よかったです🎵
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
