公共施設の猫たち。

とても、残念・・・ですが
一番長く関わっていた「ボタン」ちゃんが
旅立ってしまいました。

その時に
死後硬直がおそかったような気がしました。

ネットで
調べると
幸せだった猫は
苦しまずに逝けるし
硬直も遅いと・・・・・。

科学的な事は
何もないけれど
幸せだったと言うことは信じたいと思います。

そして
やはり
長く頑張っていた「リオ」も
行方不明です。

「リオ」は「ボタン」ちゃんと違い
あまり
人間に頼らない猫でした。

なおさら・・・「リオ」の事
切ないです。

姿見せてくれたら
とても
うれしいよ・・・。

「いっぷく」の事。Ⅱ

h28年11月 まつ
写真は「まつ」

つい
「いっぷく」の写真を撮り忘れています・・・・・。m(__)m

ケージから出て
新しいいっぷくの面がいろいろ出て来ています~(汗)。

15年以上も自由に暮らしていた「いっぷく」
トイレの必要性は全くなかったことが
影響してしまいました。

ケージでは
トイレにしていたのに
出たら
トイレは全く使わなくなっています・・・トホホ。

ペットシーツを敷いたり
トイレを移動したり
「いっぷく」と戦っています(苦笑)

そして、今日の事。
いつも朝部屋に入ると
みんな出て来て待っているのです。
勿論「いっぷく」も・・・・。
所が
今日は「いっぷく」の姿が見えず・・・・。
慌てました。
どこかで倒れているのでは・・と思ってしまいました。

で、「いっぷく」が出て来たところは
、いつも
「ちゃちゃ」が陣取っているホットマットの上からのそりと・・・・・。(笑)

で、追われた「ちゃちゃ」は
「親分」や「ちいめ」たちがいつも居る
ホットマットに・・・・。

と言うことは

あぶれた「銀地」「親分」「ちいめ」の男三匹。
(ーー;)・・・・おいおい・・・・。


昨日(11日)、餌のお当番で公共施設へ。
引き継ぎノートを書いていたら
そこにいるセンターの方から
「しろ(いっぷくの事)は元気か?」
と聞かれました。

「いっぷく」は有名猫でした。(笑)。

「いっぷく」の事。

やっと
「いっぷくは元気です~!!!!!」
と言えるようになりました。

勿論
と言っても健康だと言うことではありませんが・・・・・。

「いっぷく」はやっとケージから出ました。
勿論
自分の意思です。

で、
一緒にいる先住猫の「ちいめ」「親分」「銀地」たちはと言うと・・・。

側を通るだけで怒られていたこの三匹。

怖がって、この三匹で固まって猫団子・・・。
全く、雄猫でこの有様・・・・(笑)。
ちと、情けないような・・・気がする。(苦笑)。

ただ、メス猫の「ちゃちゃ」だけは
横目でじろり。

更に
ご飯の時、
今までは「ちいめ」が早く食べて
他の子たちのご飯を全て横取り・・・・。

が、昨日からは
全て
「いっぷく」が「ちいめ」にとって変わりました~(笑)。

さすが
あの場所で、15年も生きてきたいっぷくです。

そう言えば
「さび母」も「バニラ」も強かった・・・・・。

「銀地」が一番怖がっているような・・・・・。
「ちゃちゃ」にも怖がっていた「銀地」なので
マッ・・・当然そうなるでしょう~。(笑)。

「ちいめ」の良さは直ぐに忘れること。
今日は、「いっぷく」に顔をスリッと寄せていました。
多分「いっぷく」は??????

この天然・・・・好きだよ~(爆)。

猫たちの様子・・結構、楽しいです♪

そのうちに
「いっぷく」も
片意地を張らなくても大丈夫だと
思ってくれたら
もっと楽に生活が出来るようになると思います。

ツーショット!!!!!

h28年8月 グリと甘夏

今朝のニヒキ~\(^O^)/。

良かった。

幸せにね♪

「甘夏」の置き土産・・・(涙)。

h28年7月23日 甘夏
写真は、お嫁に行った「甘夏」

気がつけば・・「甘夏」は「ノミ」をたくさん置いて行ってくれました・・トホホ。

病院で、駆除をお願いして
完了したと思っていました。

ノミ・・手強かったようです。
それでも、長野に行くときに
念のため、スプレーはかけたのですが・・・・・。

H28年 7月 まつ
写真は「まつ」。

この所、「まつ」の毛が固まりになって
落ちていました。

初めはどうしたのかと分からず・・・。
もしかしたら、「まつ」もノミ~?
ノミでかゆいのかも・・・・。

調べたら
案の定、ノミにとりつかれていました。

「まつ」を見ると
ノミ取りが始まるので高い所に逃げています~。
写真は、高い本棚の上の「まつ」です。

私はというと
掃除機と
コロコロとセロテープをいつも近くに置いて
部屋で飛ぶノミ取りゲームです・・・。

早く
フロントラインプラスが届かないかな~(涙)。

それにしても
公共施設の猫たちも凄いだろうなぁ・・・・。
少しでも
楽になるようにしてあげたいです・・・。

馴れていて
フロントラインが出来る子はいいけれど
警戒心が強い子は
(ーー;)・・・・・口から入る薬はないものかなぁ~。


プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード