捕獲〜成功!!!

今夜、めでたく「杉ちゃん」を病院へ連れて行く事が出来ました〜〜〜。

しかし、今日という日はいや〜な一日。

まず、黒ラブ「ろく」のフードが、明日の朝の分しかなかったので、
ホームセンターに滑り込もうと思って慌てて行ったのに……………。
臨時休業。

次は薬屋だと慌てて行けば、そこも棚卸しで早目の閉店。

……こんなこんでは、今夜の捕獲もダメだわ…………。


で、悪い流れを断ち切ろうと、「杉ちゃん」に
「この場所に、いたければ捕獲器に入るんだよ〜」と言い聞かせたものの
知らん顔。


でも、まぁ、終わりよければ、すべてよし〜〜〜。
捕獲、成功…最高だわ。(笑)。



先週、リリースしたお庭番の「ハイジ」くん。

全て忘れて
水に流したもよう。

よかった。

冷たい目。

「ハイジ」は、戻って来ました。

私にも、餌をねだって鳴き、食べました……。

でも今まで、うるさい位甘えて、触らせたのに触らせません。

そして……あの冷たい目。



又、信頼が、回復する事を願って〜。



回復というより、忘れる事です。
何でも、忘れる事が1番です。

捕獲……いろいろ。

今週、月曜日……。
公共施設の杉ちゃん、捕まりませんでした。

いつも、餌をあげに来る人に、連絡がとれず、
杉ちゃんは、たらふく食べて、いずこかへ行ってしまい姿を見ることも出来ませんでした。

次の杉ちゃんの捕獲は、来週の月曜日。
必要な連絡は済み、後は当日に、運を任せましょう〜(祈)





その週の水曜日。
お庭番「ハイジ」が朝捕獲器に入り
めでたく病院へ……。

若猫で健康でした。

で、今日の夕方病院へお迎えに〜。

病院内で、大泣きの「ハイジ」。
ちょっと、恥ずかしかったです……。

家に戻り、庭で放したけれど、「ハイジ」は、どこにも行かないような気がしていました。

でも、「ハイジ」は、後ろや周りを見ることもなく
心配そうにトコトコと、行ってしまいました。

その姿を見て、不安になりました。

戻ってくるだろうか……。
「ハイジ」の家族はいるのだろうか……。



2〜3日で、戻ってくると思うけれども心配です。。。
顔をみるまでは、気掛かり。

戻ってきてね〜〜〜。

最近のサビ母。

居候の次男。

先日、大腸ガンの講習会?で、症状を聞いたとか〜。

それは、下痢と便秘を繰り返し
さらに、お腹がグルグルなるとか......。

ある夜、お腹がグルグルなって、自分でガンかも..と思ったようで...。
そして、次の夜も、グルグル......グルグル...。

まじで、いよいよガンかもと不安になり、
目が、覚めてしまったとか........。

が、ふと、横をみるとサビ母が寝ていたようで(爆)。
これは、サビ母のグルグルでした〜。

サビ母は、呼吸の関係か喉が、よくなるのです。

なので、体調は、すこぶるいいわけはないです。
ほとんど毎日のように、吐いたりしています。

体調がいい時は、私のそばに来て静かに横になったり
甘えたり〜。
飯よこせコールも、あり(笑)。

この飯よこせコールが、分かりやすくて可愛いです。

このところ、機嫌はいいようで
ホッとしている今日この頃です。

どうか、このような日が続きますように........。




黒猫と黒犬

最近のお庭番の猫・・・黒猫が新しく入りました。

強そうな黒猫さん。
オスです。

グレーの「ハイジ」も怖いようで
黒猫さんが現れると、「ハイジ」は鳴きながら
遠ざかって行きます。

で、黒ラブ「ろく」ちゃんと
柵越しに
黒猫さんの二匹で対峙。

柵越しに
威嚇する黒猫さん。

方や黒犬「ろく」は尻尾を振って
友好的。

今にもとびかかりそうな「黒猫さん」。


あわてて、黒犬「ろく」を呼び寄せました。


黒犬「ろく」は私の所に来て
そして・・・陰に隠れて
出ようとしませんでした。


((+_+))・・・・「ろく」・・・
これでいいのか・・・・・。

全く気弱な・・・・。

体が大きく
本気で、立ち向かえば
黒犬「ろく」の勝ちだよねぇ・・・。


でも、ある力を行使しない所
出来ない所・・・それがいいんだよ~♪(笑)

収支報告。

H24年 2月~7月

2月   収入  決算利息              17円

3月   収入  猫カフェくるるん・ハッチー様  10000円
3月   収入  くろこだいる様        30000円
3月   収入  シミズ様             6000円
3月   収入  タマダ様            60000円
3月   支出  ドミノ2 手術代        16800円
        
5月   収入  シミズ様             6000円
7月   収入  シミズ様             6000円

繰越 315754円


定期的に募金をして下さっているシミズ様、タマダ様、くろこだいる様
いつも助けられています。
有難うございます。
ハッチー様もいろいろ大変な所を有難うざいます。
公共施設で、餌やりをしていただいている方から
フードのカンパもいただいています。

しみじみ、募金やカンパは、物だけでなく
その気持ちもとてもうれしいものです。


外猫は、生き倒れ、路上死、虐待・・・・などで
人知れず旅立っていった子たちもいると思います。

そんな中
厳しい環境と言いながらも
皆様に気にかけてもらっている子たちは
まだ、幸せかなと思います。

全ての猫たちは救えないけれど
目の前にいる猫たちは何とか出来ればと思います。

有難うございました。
今後もよろしくお願いします。

捕獲の日。

・・残念な結果でしたが・・・・あと一歩の所。


公共施設に着いて、一番早く出迎えてくれたのは、捕獲対象の「すぎちゃん」・・・。


「今夜、無事に入ってくれますように・・・」と祈願。
誰に?
((+_+))・・やはり猫神様でしょうか。


前回の反省を踏まえて、今回は唐揚げとまたたび。


食いつきはどんなかなとまず、めざす「すぎちゃん」に唐揚げを・・・。
が、思ったような食いつき感はなし・・・残念。


セットした捕獲器には、初めは、全く寄りつかず。

あきらめて、
他の場所の餌やりをやりに行き
最後に、捕獲器をかけた所に戻ってきました。


その場所は、ハトの糞がすごかったので、デッキブラシで掃除しながら・・・・。


その様子に、安心したのか
捕獲器に入った猫がいました。

「すぎちゃん」に似ている「らぶ」だと思って
「駄目だよ~!!!!!」と言ってみたらなんと本猫「すぎちゃん」でした。

一旦は、駄目と言われ?捕獲器から出たものの
また戻ってきて、体全体を捕獲器にいれ
ムシャムシャと食べていました。(大汗)


しかし、踏み板手前でストップ。
扉は、閉まらず…。


・・・唐揚げ、またたびを平らげて、捕獲器から出て行きました・・・・・・。


又、人間の負けでした。

結構、鳴いて友好的だったすぎちゃんでした。




屋根のねこ


お庭番ハイジ



写真は、お庭番「ハイジ」。
最近、やっと触らせてくれるようになりました。
甘えん坊で・・・・。

居候。

部屋にクーラーのない次男。

避暑と称して、夜だけ私の部屋に転がり込んできました。

当然、飼い猫の銀とら「まつ」も居候。



で、同居猫となった「さび母」に聞きました。
「ねぇ、若猫との同居はどんな感じ~?????」

さび母は答えました・・・。

「なんなの?あのねこ?
このまえ、あいつは、あたいにとびかかってきておいかけっこをしかけてきたよ。
でもねぇ・・・ククク・・・ちかづいてあまえるふりをしたら
あたまを、にさんかいなめたよ・・ククク・・・」

「でもね、たべるときはあたいがさいゆうせんだよ。
このまえ、あいつのほうがかんづめ、おおかったよ。
それで、がんつけてやった。
そしてら、あいつのかいぬしが
きがついて『なんか、さび母おこっているよ』だってさ。」

「ねえさん、たのむよ」



居候の「まつ」も悪い奴。

居候「まつ」 しっぽ




居候「まつ」



私の邪魔を平気でして・・・・。暇にみえるのでしょう。
ちんたらちんたら織っているからかな・・・。

困ったことに、織っている物に、「まつ」の毛が織り込まれそう・・・・。

模様の謎?????

すぎちゃん.



写真は「すぎちゃん」


毎週、捕獲の対象となっている「すぎちゃん」。

今週も、やられました・・・(苦笑)。
「すぎちゃん」強いです。


捕獲には、缶詰とまたたび。

またたびは好きなようで、捕獲器の外側から手を伸ばし
なめていました。
で、少しだけ、酔ったような気がするのですが・・・・・((+_+))・・・・。

又、来週の月曜日です。

その時は、またたびと唐揚げで・・。
人間の夕飯のおかずですね。




この「すぎちゃん」のとら模様・・・。

見事に左右対称ではない。

去年、餌場の廃止に伴って保護した「ぐれお」君。

見事に左右対称のとら模様。

「ぐれお」くん・・・写真を撮ろうと思っても、怒って逃げてしまっていたので
写真なし。
が、最近はやっと友好的になってきたので写真も撮れそう~。


はちゃめちゃな奴ほど、模様が左右対称ではないような・・・。
・・・・・勝手な思い込みです~。

茶白の「ちいめ」も左右関係ない茶白の配置模様。
こいつも、ちとおかしい(笑)。



なんだかんだ言っても
可愛いです~。


しかし、この模様の違いは何?????
ちと気になりまして・・・・。




暑くてばてばての毎日。
だらけていて、気がつけば8月でした・・・・。



プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード