

最近のさび母。

最近、さび母は3階に上がる事も覚えました(汗)。

3階は、銀とら「まつ」と次男のテリトリー。

((+_+))・・・・しかも吐いてくる。


いくら文句を言われても、猫の耳に念仏~。

私が帰ってきても知らん顔のさび母。
その代り、さび母が私の部屋に入る時は大鳴き~(笑)。


おもしろいさび母です。

どうか、このまま、少しでも長生きができますように・・・・。
他のこの分まで・・・・・。





公共施設の「みかん」ちゃん。
体調は、さび母より悪いように見えます。


病院に連れて行きたいのですが・・・・。
思うように行きません。


時間・・。

時間が、とても早いです。

気がつけば・・・もう十日もたっている・・・(汗)。


公共施設の「みかん」ちゃん。
先週は出てきてくれました。
勿論、元気は今一です。

これから、秋になっていき
寒暖の差が激しくなっていくでしょう・・・。

それに「みかん」ちゃん耐えられるか・・・((+_+))・・・。

ただ、保護してもケージの中・・・・。

「さび母」のように自由に生活は出来なので、悩む所です。

とらさび「かーさん」



写真はとらさび「かーさん」。



この子は、去年の12月に
餌場の閉鎖と共に保護したこです。

18歳ぐらいの高齢で
見るからに年寄りっぽいです。

「さび母」の方が早く生活になじんだけれど
この「かーさん」はなかなか姿を見せなかったりで
気がかりでした。

それが、ここ1か月位から
とても馴れてきて、かわいいです~(爆)

一緒に保護したオスの「ぐれお」君。

ぴったり甘えてなめています。
「ぐれお」君は迷惑そう・・・。

毎日、どこかで死んでいるのではないかと
心配で、姿を確認していたのですが
今は、出ていて甘えています。




お庭番のグレーの子「ハイジ」も
変わっています。

頭の傷は、多分猫にかまれたのではないかと思います。
一時、傷の所は禿げたけれど
今は、回復。
若猫なので、早いです。

この「ハイジ」は無警戒に
誰にでもまず甘えて、近寄って行きます。

ビーグル「ポロ」にも
頭をすりすり・・・・。
「ポロ」はびっくりの様子。

でも、毎日こうやって
「ポロ」に甘えていけば、
可愛いツーショットが撮れるかも・・・・・。




((+_+))・・・・写真が大きすぎ・・・と思いながら
訂正もせずにそのまま・・・・・。
相変わらず、アバウトな私です・・・・・。m(__)m

「みかん」ちゃん。

「みかん」ちゃん



写真は「みかん」ちゃん。


9月2日の日曜日。
公共施設の餌やりの方から連絡をもらいました。

「みかん」ちゃんが具合が悪そうだとの事。


そして次の日は、私の餌やりのお当番。


「みかん」ちゃんは出てきてくれました。
そして・・・・少し食べました。

でも、高い所に飛び乗るのがやはり、大変そう・・・・・(涙)。



「さび母」と争う高齢なので、無理はないです。



同じような高齢猫は「ぼたん」「いっぷく」くん・・・。
お腹の垂れている「サンバ」は何才だろう・・・。



保護できずに、行方不明になった子たちも多いです。


・・・・「みかん」ちゃんはどうだろう。

「みかん」ちゃんの幸せは・・・何だろう。
とりあえず、病院に連れて行きたいです。
・・・・茶トラの雌・・・きつそうです・・・・・。




1月に保護した「さび母」は、幸せだと思います。
体調さえよければ・・・・。


パンが好きなのには
少しびっくりでしたが・・・・・。
でも、そうやって公共施設で生き抜いてきたのかもしれないです。

「さび母」はもしかしたら
お正月を一緒にむかえられるかも~。

((+_+))・・・やっぱり、それは厳しいかな・・・。

リリース。

杉ちゃんは、無事にリリース出来ました。

オス(顔つき、威張り方などを見ると当たり前ですが・・・)
エイズ(-)
白血病(-)
他は特に問題ない状態のようです。

「きつい子でした・・・」と病院の評価でした。

そうでしょう・・・・。

リリースの時に、ケージを開けたら
脱兎のごとく
全速力で走って行きました。

喧嘩しないようにね・・・・・。





病院に行ったついでに
アメショ「ポンた」君が、かゆがって
耳のあたりは掻き過ぎて傷になっていたので
治療に・・・・。

耳ダニかなぁ・・・
おかしいなぁ・・・・。

そしたら、
耳ダニではなくアレルギーでした。

これから
ずっとでしょうか・・・・治療は。

飲み薬
塗り薬・・・・毎日欠かさずのようです。



頑丈な「ポンた」君と思っていたのですが・・・・。

マッ、ポンタ・・・頑張りましょうね。




公共施設からのさび母は、変わらずです。
調子が悪そうでも
顔つきは変わってないので
あまり気にしないようにしました。


まだ、あの場所で頑張っている
高齢の「みかん」ちゃん・・・・。

今日は具合が悪そうとの事・・・・。
保護できたら、病院へ連れていきたいですが・・・・。


生きている限り
誰でも最後は訪れるのですが
私も含め
苦しまないように・・・・と願うのみです。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
