収支報告。H24年8月~12月。

収支報告 平成24年

8月   収入 決算利息  24円

9月   収入 シミズ様   6000円

10月  収入 ワカヤマ様   100000円

10月  支出 すぎちゃん 手術代 15750円 オス・エイズ(-)白血病(-)

11月  収入 オオタキ様  5000円

11月  収入  シミズ様 6000円

11月  支出  フード代 2495円

12月  支出  フード代 4188円


繰越額  410345円


シミズ様には、定期的に募金をいただき感謝しています。
そして、公共施設にも関わっていただくようになり、
猫たちのお掃除をやってくれています。
有難うございます。 これからも公共施設の猫たちの事・・・よろしくお願いします。

多額な募金をしていただいたワカヤマ様。
本当にありがとうございます。
みかんちゃんの事を知って、「入院費にあててください」と募金をいただきました。
今、みかんちゃんは、頑張っています。
毎日のように餌をあげている方が薬を投与してくれて
今の所、元気です。
ただ、好みがきつくなってきているようです。元気とはいえ
高齢なので
それだけ生きるパワーが減っているのかもしれません。
魚のアラを焼いたのが好きだそうで・・・・。(ゆでるのはダメだそうで・・・)
アラを見つけると、たまですが
毎日みかんちゃんの所に行ってくれている方に届けてお願いをしています。m(__)m

そしてオオタキ様・・・・・。
初めての方で、びっくりしましたが
その分だけ、嬉しかったです。
猫の為に、大事に使わせていただきます。
本当に、有難うございました。

猫たちのフード代。
一回餌をあげて回ると約2キロかかります。
その分を、個人で用意して餌やりを回って下さっている方も多いです。

又、フードを寄付して下さっている方もいます。
毎週、毎日の事なので、本当に助かっています。
ありがとうございます。

本当にお金が必要な時
いくらお金を欲しくても
出てこないです。
なので、通帳に入っているお金は大事です。

大きな病気や
怪我などで手術などになるとあっと言う間に
お金は消えます。
痛いほどわかります。

お金で救える事もあります。

募金・フードのカンパ・餌やり・お掃除・・・・など
そして、全体の餌やりではないけれど
毎日のように出かけ
猫たちの様子を気にして下さっている方など・・・。

諸々の事で助けられ
猫たちを救っていると思います。

有難うございます。
そして、これからも猫たちの事、よろしくお願いいたします。

我が家のお庭番猫。

現在、我が家のお庭番猫さんは留守です~。

居すわったお庭番「ハイジ」君は、家猫になったので・・・・。



相変わらず時々姿を見せる「ピカピカ黒ちゃん」
家猫達の2倍の缶詰を食べて帰って行きます。

この「ぴか・・・」ちゃんと「ハイジ」は天敵?
というか、一歩的に「ハイジ」が
「殺される~助けて~」という悲鳴をあげているばかり・・・・。
力の差は歴然。

しかし「ハイジ」は、「ぴか・・・」ちゃんにやられても
時々来ていた長毛種の銀猫には
やたら強くて、追いかけていました。

とりあえず「ハイジ」に追いかけられていた銀猫は
「ぐれちゃん」とでもいいましょうか・・・・。

性別不明。

しかし、「ハイジ」がいなくなった事を感じ取った「ぐれちゃん」。

昨日から来始めました。

又、捕獲・手術が出来そうです・・・・(涙)。
猫の為には喜ぶべきでしょうか。

席がひとつ空くと、必ず埋まるもののようです(苦笑)。



「ハイジ」君・・。
道路から家を見ると・・・。
障子を破り、その所から顔だけ出して、真面目な顔をして道路を眺めていました~(笑)。

どうして猫たちは、真面目くさった顔をしているのでしょう(爆)。
楽しいです♪



先週・・・ノロウィルスにやられました。
とっても、苦しかったです・・・・・。

年なので、病院で言われた回復時期は、三倍かかりました。
病院は、一日と言われましたが
そんな事はなく
昨日まで三日もかかりました・・・・・。

外猫で、下痢なんて言ったら切ないでしょう・・・。
いい物をあげなければならないとしみじみ思いました。





で、収支報告もしなければ・・・・と思いつつ
日々が過ぎています。(溜息)

休み・・・。

なにもせずにごろごろしたお正月。

それでも、初詣を兼ねて遠州七福神巡りを・・・・。

恐ろしいのは、行った先からお寺をどんどん忘れてしまっている所。

そんななかではっきりと覚えているお寺がありました。


そう・・・境内に猫が一杯?

戸には「猫が入ります。閉めてください」の張り紙。

でも、お世話はしてくれているようで
日当たりのいい所に犬小屋があり
その中で猫団子・・・・・。
でも、寒そう・・・・(涙)


今年は巳年で「弁財天」様がいいようです。



やたらに寒く感じる今年の冬。

どうか外猫たちが何とか乗り切れますように・・・・・。




家猫になった「ハイジ」くん。
太ってきました~((+_+))

外猫は、遊びをしない事が多く
遊び道具をあげても「何?これ?」状態。



昔元気で、若かった頃の故白猫「にゃおん」。
丸めた紙を投げると走って行って取ってきて
又投げると取ってきて
「遊んで~♪紙を投げて~♪」だと思っていたけれど・・・。

最後の方はもしかしたら
「後は自分で取ってきてよぉ。疲れた」


つい、やってあげているという上から目線だけれど
猫には通用しないかも。(笑)。

新年。

まつさんより



写真は「まつ」さん。

「まつ」さんより・・・「あけまして おめでとうございます。今年もよろしくです。」

「さび母」は何とかお正月を迎えました。

と言っても、すこぶる元気ではありません。

もうじき一年のなります。
変わった事と言えば、呼べば出てくる事・・・。
私の近くで寝る事・・・。
台所に行くと、お刺身を持ってくると思うこと・・・。
トイレの戸も開けるようになった事・・・。
トイレは、ケージの中のペットシーツでする事・・・。

かなり痩せてきました。
なるべく高カロリーをと思っています。

大みそかは公共施設のお当番。
氷が張るくらい寒いです。

が、「みかん」ちゃんはフットワークは軽いです。
毎日餌をあげている方は、「みかんは大丈夫だよ。食べているよ。」

私がその方に電話をすると「さび母に何かあったかと思ってびっくりだよ~」
と言われ(笑)
私は、みかんが気がかりで何かあったらどうしようとびくびくしながら電話。

お互いにびくびくしながらの電話です(苦笑)。

話を聞けばお互いに「あ~よかった!!!!!」です。





楽〇の会員で、年末に、キャットフード等を購入。

所が、元旦の23時過ぎに勝手に「会員情報変更」のお知らせが・・・・。
身に覚えがない。

気になるカードの停止をと思ってあわてました。
しかし表示されている電話は全て音声案内。
しかもオペレーターの通話は、4日以降。
メールを出そうにも、内容が限定されていて送信出来ない。

何とかカードは破棄をしました。

それにしても、恐ろしい。
個人情報が勝手に変わるなんて・・・・・。

IDは私のアカウントにドットが二つ増えただけのようですが
それでも通るなんて怖いです。

さて、どんな一年になるのでしょう。


何があっても不思議ではない年なので
また、命があって元気に年末を迎えられれば
それだけで嬉しいことです。

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード