只今、脱走中・・・(泣)

うめちゃん


写真は脱走中の「うめ」ちゃん。



脱走したのは、先週でした。

めでたく家猫になった「ハイジ」が、まず脱走。
やれないと思っていた戸を開けまして・・・・。

その「ハイジ」を見てあわてた私は、猫ハウスの扉をしっかり閉めなかったようで
気が付いたら「ぐれたろう」が・・・・。
「うめ」ちゃんが・・・・・。


まさか戸が閉まっていないと思わなかった私は
「ぐれたろうにそっくり!」と驚いたものでした。
我ながらアホでした。

臆病な「うめ」ちゃんは、すぐに入りたそうなそぶり。
すかさず戸を開けようとしたら・・・・・
間の悪い事にそこに郵便屋さんが・・・(涙)
 
追い打ちをかけるように
その「うめ」ちゃんを「ぐれたろう」が追いかけ・・・最悪。



脱走常習の「ぐれたろう」。
とりあえず「ぐれたろう」を捕まえなければ・・・!!!!!!

そこにちょうど「ぴかぴかくろちゃん」がご飯を食べにきて「ぐれたろう」と遭遇。

二匹で戦う姿勢。
「ぐれたろう」は私が近づくと気が大きくなり
逃げない。

そこでさっさと捕まえてハウスに放り込みました・・・。
一匹ゲット。

「ハイジ」は警戒心満々。
おまけに外に出ると、ほとんど野良戻り。

それでも、徐々に思い出し
触らせるように・・・・。

「ハイジ~・・あんたなんて捕まえないよ~。」の素振り。
その素振りに騙され、捕まった「ハイジ」。

人間の素振りに騙されるのだから
気がいいハイジとでもいうのでしょうか・・・・。



最後に残ったのは「うめ」ちゃん・・・・。
手ごわい・・・・・。

ハウスの中でも触れない唯一の家庭内野良の「うめ」。

「ぐれたろう」に追われたので、少し遠くに行ってしまいました。

ただ、餌は食べに来ているので
最後は捕獲器で・・・。

気長にやるしかないです。


今は、捕獲器の中に首を突っ込んで食べています。
勿論、扉が閉まらないようにしてあります。

定着したら・・・と機会をうかがっている所です。







気がつけば、一か月も更新がなくて・・・・・m(__)m

いかにせん一か月は長すぎたようです(大汗)。


プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード