餌お当番。

毎週月曜日は、公共施設の餌のお当番。

今日は、久々に「シュレ」ちゃんに会いました。

思えば、公共施設に関わり始めて「シュレ」ちゃんを捕獲した時の事を思い出しました。
捕獲したときに、出産したばかりだったと病院で言われ
驚いたことを思い出しました。

10年ぐらい前でしょうか・・・・。
その時の子猫・・・記憶が無くて・・・・。
でも、いろんな人のお世話になって、里親を探したと思います・・・・。

私も猫並みで、いろんな事を忘れています(汗)。



「みかん」ちゃんの今日は、姿のみ。
「ボタン」ちゃんの今日は、うんちのみ。

そして、今日のさびは母は、いつもより元気でよく食べました。
が、そのうちに吐くのではないかと思い、新聞紙を近くに用意。

よく食べたのは、「まつ」に対する競争心からではないかと・・・・。


「まつ」の飼い主の次男が、留守のため、「まつ」は飼い主を乗り換えようと画策?
私に、つきまとっています。
トイレまで・・・・・。

それを見た「さび母」も負けじと、トイレまで来て参戦。

そのままの流れで、食事まで・・・・。

その結果、「まつ」よりもたくさん食べた「さび母」が出来たのです・・・。


今は、食べ過ぎて、ダラーと横になっています。

どうか、吐かずに、そにままさび母の体の脂肪になりますように・・・・・。

いろいろ・・・

・・・・又々・・・更新もせずに、一ヶ月たってしまいました。

時間は早いですね・・・(汗)。


公共施設の「みかん」ちゃん。そして、三本足の「ボタン」ちゃんも・・。
元気で、うれしいです~。

そして、「さび母」も今のところ、可も無く不可も無く淡々と生きています。
でも、時々呼吸を確かめずにはいられない時もあり・・・戦々恐々なり。




家出をした「うめちゃん」。
ノラへの道を驀進中?
元々家庭内野良で触ったことがないけども。

それなのに、今までいたハウスの戸の前に飯を食べに来ます。
そして、戸が開いているけど入らない。
中に入って、戻ろうと思えば、戻れるのに・・・。
その気が無い。

ハウスの前で食べ終わって・・・のびをして、あくびをして
チラリと中の様子をうかがって去って行くうめちゃん・・・・・。

しかし、ハウスの中の猫たちのご飯のじかんには
ハウスの前にやってくる・・・そして、当然のように食べているうめちゃん・・・。




(ーー;)・・・あのね・・・ハウスの子たちは、ウメちゃんのこと忘れているよ。

なにしろ、猫は忘れる事が得意・・・。



仕方が無い・・・・うめちゃん、気長につきあうよ。
そのうちに、チャンスもくるでしょう。

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード