「ドミノ」②の事。

http://sizuokatiisanainoti.blog.fc2.com/


ドミノ②の事・・・・アップしました。

よかったら立ち寄ってくださいまし~m(__)m

写真。

ももじろう。


写真は、平成26年8月10日に旅立った「ももじろう」



公共施設の猫たちの猫リストをアップでも・・と思って写真を捜していたら・・・(ーー;)
見つけてしまったのです。

他にも
保護していて、旅立ってしまった「さび母」「ランチ」
そして公共施設の故「みかん」、故「しゅれ」ちゃんたちの写真・・・。

写真を見ると
やはり切ない。
思い出して・・・・・・・(涙)。

多分、疲れているのでしょう。

又、気持ちも元気なときにでも
公共施設の子たちの写真・リストアップは、ぼちぼち・・・でいいにしましょう・・・・・。

今日は、旅立ってしまった子たちを、まったりと思い出して・・・・過ごします。







静岡小さな命を守るネットワーク

http://sizuokatiisanainoti.blog.fc2.com/archives.html


今まで、外に出て活動することは全く視野に入れていませんでした。
はっきり言って懲りたのです・・・・(苦笑)。


が、今回この活動を次につながなければ・・・と言う思いでいろいろ考えました。

その結果
ボランティア募集のチラシだったり
今回の話し合いという形になりました。

このブログ「猫つれづれ日記」
外で餌やりは初めてからなので20年ぐらい続けて居ると思います。

公共施設の猫たちの事も
カテゴリ「公共施設の猫たち」で綴ってきましたが
今回、切り離そうかと思って居ます。

新しく開設をしたけれど
うまくいくかは分かりません。

リンクに貼ってあります。
よかったら
覗いてみてくださいまし・・・・m(__)m。

まだ途中です。



台風の後の餌やり。

杉ちゃんと麦子


右は「麦子」さん。
左はいつも一緒の「杉ちゃん」



「麦子」さんは、いつも公共施設の外側の道路側の所にいます。
そして、餌をねだっています・・・・。
(ーー;)・・・車の危険と人間の危険と・・・いつも背中合わせなんだよ・・・。
心配です。


ぼたんちゃんと月


年取っても今のところ元気な「ぼたん」ちゃん。

ちょっと月とのツーショット~。



神樹とバロン

写真は長毛の「ロン」と白黒のドミノ②


あるクイズのアプリで出てくる
神樹のなかのバロン・・・・・。
「ロン」と呼ばずに「バロン」と呼びたい~(笑)。


意外と仲好しの「ロン」と「ドミノ②」
なんと、お互いをなめ合っていました~\(^O^)/

動物の仲好しは心が癒やされます・・・。
ありがと。


台風の去った夜。
みんな元気でよかったよ・・・。

どうやってやり過ごしたのだろうか・・・・。

猫たちの生きる知恵に乾杯!!!





「福」ちゃんと「はいじ」くん?

「ハイジ」ちゃん。

写真は「はいじ」ちゃん。

救われた子猫です。



以前、公共施設に捨てられた「ぎんじろう」くんの里親さんからです。
いつも定期的に募金をいただいています~m(__)m
有り難うございます。

そして、野良猫も何匹も救ってくれています。

写真の子猫ちゃん(名前はハイジちゃん?)「ぎんじろう」くんの家族の一員になりました。
保護する事は大変です。
身にしみています。
大変なのに、ありがとうございます・・・m(__)m


優しげ「福」ちゃん。


写真は「福」ちゃん。
久々の「福」ちゃんです。

以前に、処分で指導センターにも込まれた猫です。
里親さんは、公共施設の猫にも関わっていただいています~m(__)m
そして、募金も定期的にいただいています。
有り難うございます。



「福」ちゃん。

気が強い「福」ちゃん。


「福」ちゃんは、
指導センターに処分で持ち込まれる前は
公園の猫でした。

し、しかし気が強くて
他の猫を脅していました。
別名「威張りの三毛猫さん」

やはり・・・性質は治らないようです(笑)。



台風が近づいています・・・・。
外の子たち、気がかりです。
が、ん、ば、れ・・・・。(祈)




保護部屋、メンバーチェンジ・・・(汗)

いろいろ重なりました・・・・。

いつものように蛇口をひねっても
水が出てこない・・・・・。

これって恐怖です。

水を吸い上げるモーターが壊れているか
コンセントが外れているか・・・どちらかだと言われました。

壊れたら・・・・取り替えになったら・・・どーしよう。

が、幸いコンセントが外れただけ~\(^O^)/




そんなことであくせくしていたら
隣の家の庭に、猫が入らないようにネットを張ってあったのを気がつきました・・トホホ。

いくら動物愛護を言っても
分かる方は少ないです。
又、そういう人たちが多いです。
外猫の一番の幸せは
やはり、保護して中の生活でしょうね・・。。


とにかく・・・・猫に危害を加えられる前に保護・保護・・・(涙)。


直ぐに捕まる「銀地」くん。

保護部屋に入れたけれど・・・・疲れた。
何しろ、なついている猫でして・・・・。

保護部屋は、個人シェルターです。
朝晩、掃除とフードで、部屋に入るだけです。
人間にあまりなついていない子たちにはちょうどいいのですが
「銀地」には、つらいようです。
つらいのは?銀地だけでなく
新しい猫が入る度に、微妙にバランス崩れるのです。
時間が解決してくれるでしょうが・・・。

とにかく、心が痛むけれど
命には変えられないし、何かあってからでは遅い。

おかげで、保護部屋に居る時間が長くなりました。
今度は私専用のいすを用意して
スマホゲームでも猫を侍らしてやってみるか・・・・・。

で、残りは、手強い「うめちゃん」。

たもはどうか・・・・。
しかし、失敗したら・・・・。
ならば、捕獲器しかないか・・・・。
とても、入るそぶりはない・・・・。

何とか「銀地」の所に送り込みたいのです。

一匹になって
時々「銀地」を捜して居る様子・・・・。
ならば、捕獲器へ入ってくださいまし・・・・。「うめちゃん」様・・・・。



ボランティアさん募集のちらし。
今日は、二件の動物病院で貼らせていただきました~m(__)m
有り難うございます。

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード