昨夜の出来事・・・。

昨夜・・・眠りかかったところで
悲鳴?怒号・・・・・。

勿論、人間ではありません。
保護部屋からの猫の声です・・・・。

隣の家は相当、やかましかった事でしょう。
何しろ
自分の家に猫が来ないように網を張ってあるくらいでして・・・・。

あわてて保護部屋に・・・・。

喧嘩をしていたのは
公共施設から保護した「ぐれたろう」
前の家の時のお庭番だった「ぶるめ」
そして・・・何があったのかわからないけれど
とばっちりを受けた「ちゃこ」・・・・(涙)

闘いの相手「ぐれたろう」
写真は↑「ぐれたろう」

闘い疲れたブルメ。
写真はかわいそうな?「ぶるめ」↑


被害猫は「ちゃこ」
「ちゃこ」は8年前に公共施設から保護した猫でして・・・。
気が強く多頭飼いはいやな様子。
さりとて人間にも懐くことも出来ず・・・・。
喧嘩も絶えず
怪我も多く
で、ケージ暮らし。
しかし、最近はケージから出る事も多くなり
やっと他の猫と一緒に寝ることも出て来たところ・・・でした。

そんな大事な時に「ぐれたろう」✕「ぶるめ」の
闘いに巻きこまれ
ケージに入ってしまいました・・・。

ちゃこ。
写真は「ちゃこ」。↑

「ちゃこ」・・・忘れましょう~~~\(^O^)/

ごまめ。



本当に疲れたよ。

鳩とカラスと人間。

昨日のお当番の日の事。

また、雨・・・・・。
やっぱり私は、雨女なのですかねぇ・・・。

でも、毎日個人で餌やりをやっている時は
ただ、餌やりしか頭になく
天気は関係なかったです~。

それを思えば
交代で餌やりをやっている事は幸せな事かもしれないです。

毎日餌やりをなさっている方・・・・お疲れ様です。



で、雨がひどくなる前にと
夕方、お当番で公共施設へ行ってきました。

鳩の姿がなく
よかった!!!!!と思ったのもつかのま
餌の準備をし始めたら
あっという間に鳩軍団が・・・・(号泣)
どこかで高見の見物だったのでしょうか。

追っても追っても直ぐに舞い戻る鳩たち。
諦めて猫の餌の器に餌を入れていれば
いい気になった鳩たちは・・・・。
直ぐ私の横で羽ばたきを~~~恐っ!!!!!

すると
今度はカラスも参戦・・・。
そう・・その場所はカラスも食べていた所でした。

で、カラスが鳩を追いました。
が、これこそ多勢に無勢(苦笑)。
何てったって
カラスは一匹。
鳩は30羽以上?

私を脅した鳩は
カラスにちょっぴり脅かされました。

が、結局
鳩が一番思いを通したようです・・・・。

猫は諦めムード・・・というより
知らん顔。

今日のお当番。

静岡小さな命を守るネットワーク
アップしました↑

ロン
写真は公共施設の「ロン」

意外にグルメ?
気に入らないパウチだと食べません~

でも、見かけよりよっぽどおとなしい猫なので
猫たちには人気があるようです。

行方不明になった「ドミノ②」も「ロン」が好きで
良く一緒にいたよね・・・・。

以前は
鳩に向かっていった「ロン」。
今では、全然で返って逃げているような・・・・・。

猫と鳩・・・猫の方が強いように思われるけれど
・・・・あの数の鳩では・・・・(ーー;)

人間でさえ、少し恐怖です・・・・。

・・・猫の餌場のすぐ近くで
鳩に餌をあげる人がいまして・・・・・・(涙)。

麦子
写真は公共施設の「ムギコ」さん。

「ムギコ」さんは、強いのでしょうね・・・。
姉妹の「サビーヌ」からも
母猫の「姫」からも離れて生活しています~。
こんな所は故「さび母」の孫。
隔世遺伝かな?

高齢トリオの
「ぼたん」「いっぷく」「リオ」たちはとりあえず元気そう~。
でも、「リオ」の首の毛が剥げていたり・・・・。
「いっぷく」のまだ、目は不安定だし~。
全く元気そうなのは「ぼたん」ちゃん。

みんなのたくさんの目で見守っていくからね・・・・。
ファイト♪
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード