「となかい」さん・・・。

1「となかい」と「りんたろう」
右が故「りんたろう」左が「となかい」さん。

今まで
何とか頑張ってきた「となかい」さん。
多分
今度は持たないと思います・・・・(涙)。

でも
これまで
よく頑張っていると思っています。

最後に
私ができる事はないだろうかといつも悩みます。


お庭番の「ウメ」ちゃん。
この所
うなり声がしてよく喧嘩をしています。
新しい
お庭番が出現しているようです。

チラリと見えたけれど
さび猫のようです・・・・。
どこから・・・・・謎です。

でも、この寒さなので
お腹だけは一杯になるようにたくさん置いておきました・・・。
が、心の中は
困ったことになったと・・・・・・。

となかいさんの置き土産になりませんように・・・・。
となかいさん・・・頑張って・・・・。

最悪。

今年は付いてないです。

先日転んだ付けは相変わらず・・・・。
痛みは取れず
服を着るとき
布団を掛けるとき・・・・痛くて一人でわめいています。

今日は、公共施設のお掃除でして・・・・。
で、その時に、出て来たリオの足がおかしい・・・・・・(涙)。
足を下に付けないようです。
前回とおなじ左の前足。
単に怪我ならいいのですが・・・・。

今日集まってくれていたボランティアさんで
病院で診て貰った方がいいと一致。

直ぐに捕獲に入ったのですが
逃げられてしまいました。
必死で逃げてしまった「リオ」。
足が更に悪化しなければいいけれど・・・・・。

その帰り道
何と
違反の切符を切られしまいました・・・・(号泣)・・・・くそォォォォォオ!!!!!
やっとゴールドになって
初めての免許更新が
来月で目前だったのに・・・・・・。

思うように国民のために使ってくれない税金。
それなのに、又、貢献してしまった・・・・・。



余談ですが
静岡県は川勝知事です。
今までに2回ほどそっくりな方にあっています。
今日も公共施設で
「リオ」の捕獲やら餌やら
やっていたその横を歩いていました。
こちらを見ていたので
聞いてみればよかった・・。
「知事ですか?」と・・・・。

一人でいたし・・・・
知事って事ないよね・・・・。

知事って威張っていて
公用車で動き回っているイメージだし・・・。まさかね・・・。

転倒。

玉田家の保護猫。
写真は、銀次郎くんの同居猫さんです~。


四つ足の猫は転ばないです。が・・・・そんな事はないかも。

そういえば、一緒にいるトラ猫「まつ」は
よく走りながら滑っています。
お風呂の縁を歩くつもりでお風呂に落ちたこともあります。

四つ足の動物が転ぶのは
猿も木から落ちる。
弘法も筆の誤り・・・・・の希少な例。


・・・・私は見事に自宅で転びました・・・・。

狭い所で転んだので
まず、肩が目の前の物に当たり
次に足が・・・・。

あまりに痛くて
動けなくなりました・・・・。

二本足の人間は転びます。
でも、自宅で転ぶなんて・・・最悪です。

トホホ・・・。

でも、打った肩はねんざと言うことでした。
そして、反対の肩は
筋肉の炎症。

時間がたてば
他の痛いところも出るけれど
痛みは取れるはず・・・です。

黒ラブ「ロク」に
肩が凝っていない~?と首やら肩とか
もんであげました。
四つ足って疲れないのかな・・・なんて思ったりして。

そしたら
気持ちよさそうに
珍しくじっとしていました~(笑)。


同じ動物だもんね~。




お堀の魚たち。

年末年始のお当番の時に
何気なく
お堀を覗きました。

ぞ~・・・・としました。

橋の下には50?匹位の魚たちが
口を開けて
橋の上を見上げていました・・・・・。

魚の口って空洞なんですよね・・・・。
とっても不気味でした。

魚たちの大きさは
50㎝位に感じてしまいました。(実際はわかりませんが・・)


10年ぐらい前に
公共施設の猫の「みい」ちゃんが
虐待に合いお堀に捨てられた事があり
それから
お堀にはいい印象がないのです。

でも、行方不明の猫がいると
つい、お堀を上から覗きます。


しかし
先日みた橋の下のお魚には
猫はかないません。
多分
食べられてしまうと思います。

でも、ちゃんと
橋の上を見上げて
餌を待って居る姿・・・・・・。

生き物には共通する姿なのでしょう。
鳩も、カラスも、猫たちもダブりました・・・・・。

でも、それぞれの人間には
守る順位があるので・・・・・。

私は猫が一番です。勿論。

その為に何とかして
鳥たちの鼻を明かしてやりたいと
思うのですが
惨敗です。

年末のニュース。

静岡の日本平動物園で
レッサーパンダの「スミレ」ちゃんが脱走~(笑)。

しかも
3回目。

今回、竹の木の上にいた「スミレ」ちゃんを見つけ無事に保護。

おもしろいのは
今回、何故、どこから脱走したのか首をひねっている職員さんたち~。

そして
これまでの2回の脱走は
自分で帰ってきていたとか・・・・・。

\(^O^)/猫みたい・・・。

評価は
頭が良くて、やんちゃな性格だとか・・・・・。


ここでも、
動物と人間と知恵比べ・・・・。

公共施設でも
相変わらず鳥たち、人間たちとの知恵比べ。

でも、人間は悪意があるので怖い。

鳥たち知恵比べは
今の所、私たちボランティアの負け・・・・のようです。

今年は、うまく共存が出来たら・・・・と願っているのですが・・・・果たして・・・(ーー;)?????

明けましておめでとうございます。

あっという間に
新しい年になってしまいました・・・・。
喜んでいいのか・・・微妙です。

今年もよろしくお願いします~m(__)m

「ブルメ」と「みみこ」H27年12月
写真は「ブルメ」と「みみこ」

意外に仲好しの2匹。
といっても、「ブルメ」は「みみこ」のストーカーにあっているようなものです。

暖冬といっても
実感はなく、寒いだけ・・・。

しかし
長野に住んでいる長男は
静岡に来て「暖かい~」を連発。

そうなの~?
人間は馴れるもの・・・ということなのでしょうか。

H27年12月 まつ
写真は「まつ」

私と一緒にいるさばとらの「まつ」
年寄り猫です。
腎臓の悪い「ブルメ」を連れて来たいけれど
「まつ」の抵抗を考えると、決心がつかないです。

抱っこは嫌い
布団にははいらない・・の「まつ」ですが
寒いためか
やっと、布団に入ってくるようになりました\(^O^)/。

まつ・・・又今年もよろしくね♪
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード