どら銀次郎
どら銀次郎君です。(笑)。

公共施設から養子に行った「銀次郎」くん。
お世話になっています~m(__)m。
幸せ太りで嬉しい限りです。

どの子も幸せになって欲しいけれど
自分の関わった猫たちを幸せにする事で精一杯です・・。

ちゃこ。
写真は「チャコ」

以前の写真です・・・(汗)。
相変わらず写真が苦手です・・・・・。

公共施設から9年前に保護した「チャコ」です。
足が不自由な子です。

その「チャコ」の鳴き声を初めて聞きました・・・・\(^O^)/
小さな声で
え?????誰?という感じでした。
やっと声が出ることが分かった日でした・・・。
長くかかりました。

チャコは朝のお掃除の時
嬉しそうに素早く
ケージから出て行きます。
足が不自由なので
素早くと言っても他に猫のようには行かないけれど
それでも
チャコにとっては猛スピードです。♪

で、他の猫とぶつかろうものならば
又、素早く自分のケージへ・・・・・。

私はケージがあまり好きではないのです。

でも、チャコを見ていると
出さない為のケージではなく
逃げ込むケージのようです。

甘える事も出て来て
自分から
そっと顔を私のてに押しつけてスリ・・・と。

本当に可愛くなりました・・(笑)。
又、新しい面を見せてくれるのでしょうか。
楽しみにしているよ。チャコさん。

猫のこだわり。まつの事

まつ。
写真は「まつ」

以前の写真です・・・。

最近、「まつ」の様子が変わってきました。
必ず、私の側にいて、目の見える所にいたのに
この所
姿を隠す事が出て来ました。

かなり痩せてきて
高齢なのは分かります・・・。
別れが近いような気がしています・・・・(涙)



その「まつ」のこだわりは
ウンチは必ず
以前次男と暮らした三階のトイレに・・・・。
次男が出ていてからも
次男はトイレのお掃除をしていました。

でも、出て行ってから1年半・・・・。
トイレ掃除もおろそかになってきています。

どんなに
3階のトイレが汚くても
オシッコだけは2階のトイレでしても
ウンチだけは3階です。
二階と三階のトイレを使い分けています・・・・ 。

ずーと2階にあるトイレに
ウンチもするように
頼んでも聞き入れてもらえません。

(ーー;)・・・・このこだわりはなんだろう・・・・・。

ただ、3階で次男と過ごした日々は
多分
「まつ」にとって最良の日々だったのではないかと言うことです。

元気だったので
外から3階のベランダに上ることが出来て
出入り自由だったのです。

多分
1匹と人間1人で楽しくやっていたのでしょう・・・・・・。

それでも
やっと念願の私の布団に入ってくれるようになってきました。

「まつ」が弱ってきているので
他の猫を連れて来ることはできません。

しばらく
私と「まつ」だけだよ・・・。
長生きしてね。「まつ」・・・。


クリスマスローズ。

クリスマスローズ

春はいいです~♪

新しい芽、葉が出て来て
生きていたんだ~\(^O^)/

で、同じようにクリスマスローズも花を咲かせました。

が、かなり過酷?だったのか
葉の下にあるはず?の花が
伸びていて・・・シクラメンみたい・・・・。

放ったらかしにされて
怒っているみたい・・・・。

写真写りが悪いけれど
色はとってもきれいです・・。

色は、花の名誉の為に一言~m(__)m

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード