「ちゃこ」。

28年10月24日 チャコ
写真は「ちゃこ」

はやいもので、「ちゃこ」を公共施設から保護して9年経ちました。

後ろ足が不自由で高い所がうまく上れない。
が、今はさすがに棚は無理ですが
ケージの上はお茶の子さいさい~\(^O^)/

で、今まで「ちゃこ」の入っていたケージは
今は「うめちゃん」に乗っ取られました(苦笑)

で、時々入りたくなるようで・・・・。
何しろ、黒猫「こぐ」がウルサイので・・・・。

すると
「ちゃこ」はケージの外から
事もあろうか「うめちゃん」を襲っています。

うめちゃんもきつい子なので
内と外でお互いに応戦。(笑)

実害はないので
放ってっておきます。

更に
「ちゃこ」さんは脱走。
原因は、勿論人間の私です。
年をとると
後方がおろそかになり
先にばかり目が行き
扉をしっかり閉めなかったのです。

でも、家の周りを動き回り
オシロイバナが咲きすぎているその下を走り回り
そして、走って戻ってきました。

でも、それで味をしめて
私が部屋に入ると即座に
扉のチェック~(笑)

その姿が楽しくて・・・・・。

「そうは問屋はおろさない!!!!」フフフと私。

でも、外はやはり気持ちがいいと思います。
出してあげたいと思ってしまいます。

勿論、出来ないですが・・・・・・。

山の中で
放し飼いにして生活できたら・・・夢で終わりそうです。

「うめちゃん」

28年10月24日 うめちゃん。
写真は「うめちゃん」


ウメちゃんは、、威張っています~(苦笑)。

朝、夕、時間になると
大きな声で
鳴くというより叫んでいます。

で、下痢はとうとう止まらず・・・・。
その為に
ペットシーツは毎日5~6枚代えています。

虫下しは二回やったけれど
下痢は止まらず。

でも、最近やっと
軟軟便ぐらい・・・(ーー;)・・・いややはり下痢そのものです。
それでも、トイレの中にでも少し間に合うようになって来たようです。

シーツ交換の時、
威張られて
頭をたたかれています。

指の傷も絶えることなく・・・・(苦笑)

下痢がひどい初めの頃
匂いも凄かったです。

焼酎を消毒に使っているのですが
この効果か、匂いはほとんどなくなりました。

もしかしたら
匂いに鈍感になってしまったのか・・・こう思うと恐ろしい。

威張るのは相変わらずで
そんなウメちゃんにはもう馴れているので
可愛いものです。

気が向くと
背中をなでさせてくれます。

ただ、キャリーに入れるなんて
恐ろしいです。

よく、捕まってケージに入れられたなんて
凄いことです~♪

猫たちからの教え。

2010年12月27日に旅立った「うし」くん。
今でも「うし」くんの教えは守っています。

それはどんなに忙しくても
甘えてくる子には必ず時間を作る事・・・・。

甘えん坊の「うし」くんからの教えでした。
守っているよ~。「うし」くん~!

でも、それだけではだめだよと
教えてくれたのは「ミミコ」ちゃん。

「ミミコ」みたいに
野良のスイッチを持っている子には
自分から寄って来たときだけではだめだと教えてくれました。

それで、みんなに
蜂蜜を手につけて薬のようになめさせました。

やはり
姉妹猫「ごまめ」は・・・・厳しいです。

それがわかってから
「ごまめ」には
毎日少しでも、おいしい物を特別観を出してあげています。

いざ!という時に頼むよぉ。ごまめちゃん。
同じ思いをさせないで・・・・。



今日から
保護部屋こまのケージに公共施設から保護した
「いっぷく」が入りました。

早速
「銀地」がケージの前に座り込み
寝ながら中を見ていました。

これが
「凶」と出るか「吉」となるか・・・・。
不安。

寅卯の日。

まつ。
写真は「まつ」

写真とブログの中身とは関係がありません~。
が・・・少し凹んでいたので
寄り添いたかったので~(笑)


一昨日は「寅」の日。
昨日は「卯」の日。

共にこの日は
私には天中殺の日だったです。

一昨日は
猫友達は車に接触・・・。
私は途中ので狭い道でサイドミラーをぶっつけ・・・・。
その日の夜の公共施設の餌やりでは
おやうくベンチから落ちる所・・・・。
「寅」の日だ・・・明日も要注意!と思っていたのですが・・・・。

そして、昨日の「卯」の日。
気をつけていたつもり・・・・。
が・・・・牛乳瓶と卵を持って転びました。
その夜も公共施設のお当番。
痛くて・・・ヨチヨチしながら半分まで終わったところに
助っ人が~~~(●^o^●)
10月から、第五の金曜日のお当番さんをお願いしていた方が
九月にも来てくれていて・・・・。

地獄で仏・・・・でした(笑)

徹底的に打ちのめされた訳ではないな~と妙に納得。

しかし
「いっぷく」の退院予定の準備ができなくなって・・・・・。
退院は延期になりました・・・・m(__)m

病院での「いっぷく」はストレスがたまっていることでしょう。

退院の時は「キャリー」は無理と言われ
ケージごとでお願いしたい・・と言われました。
((+_+))・・・・けがのくわえて
このままでは
一人では無理だわ・・・・退院は・・・・。

何とか
考えないと・・・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード