平成28年12月19日 猫「親分」の旅立ち。

親分H28年2月
写真は「親分」

「親分」はとうとう逝ってしまいました。

最後まで、頭は上げていて
丸くなって寝る事はなかったです。

力尽きて
頭を下に下げそれから、数時間後に旅立ちました。

「親分」は閉鎖をした餌場にいた子でした。
それも
閉鎖の1ヶ月前ぐらい・・・・・。

付き合いが短かったので保護をどうしようかと迷ったのですが
やはり
置いておけなかったです。
でも、きっと、他に親分の生活もあったのだと思います。

保護してから
人間にも、猫にも一定の距離を持っていました。

近寄ってきて
なにげに甘えるけれどそれほどではなかったです。

弱ってきて2階に一緒にいましたが
いやがる事もなくよかったです。

出掛けていて帰って来ると
「にゃお~」と何回か鳴いてくれていました。
お帰り・・・と言ってくれていたようでした。
ありがとね・・・・。(涙)

今日は「友引」なので
火葬は明日です。

火葬したら
きっとホットしたり終わったと思ったり・・・・。

いつもながら
旅立たれるとこれでよかったのかと後悔したり
悲しんだり・・・・。

いろいろな感情がわいていきます。

でも、いずれ、みんな行くところは同じだからね・・。
また・・・・ね。



相棒。

故「すず」
写真は故「すず」

最近「ちいめ」がよく鳴くようになりました。
どうしたのか・・・・・。

猫に対して
甘えん坊な「ちいめ」

写真は初代「ちいめ」の相棒だった「すず」
「すず」は公共施設から保護した猫でした。

三毛のようですがオスでして・・・・・。
いまでも病院で、びっくりしたことを覚えています。

そして
「すず」亡き後は「りんたろう」が相棒に・・・・。

そして
「りんたろう」亡き後は「となかい」さんが相棒に・・・・。

そして
「となかい」さんが亡き後・・・・?????
「銀地」でしょうか・・・・。

希望は「いっぷく」と相棒になって欲しかった・・・・。
全く、だめでした。

なにしろ「いっぷく」が強いのです~(苦笑)。
あの怒りん坊の「ちゃちゃ」も
たたかれると
飛び上がって、逃げています。

ただ、「ちいめ」のノー天気な性格が
「いっぷく」を馴れさせてくれました。

で、いまや
一番弱っているのは
「いっぷく」ではなく「親分」。
「親分」はエイズ(+)で腎臓も悪いです。
年を越せる可能性は低いです・・・・(涙)。

次が
ちょっと弱っている「ちゃちゃ」
でも、口をハグハグさせながら好きなドライフードを食べて居ます。

そして
次が「いっぷく」。
痩せているので・・・。
でも、食欲はあり、みんなの分まで食べて居ます。
ただ、ドライフードは苦手なようで
シー○をみんなに少しあげていると
出てくるけれど
匂いをかいで
ドライフードだとさっさと自分の寝床に戻っています~(苦笑)

この分なら「いっぷく」は
お正月は勿論
2年位は大丈夫かも・・・と密かに思っています。

みんな元気で
年を越せますように・・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード