「甘夏」と「ぐり」。2

H29年5月 ぐり
写真は「グリ」

菜食主義の「ぐり」

『く、草だ~\(^O^)/。一本でも、はよ落とせやぃ!!!!!』と、ふにゃふにゃ・・・。

H29年5月甘夏
写真は「甘夏」

肉食の「甘夏」

『へ~んなグリ兄ちゃん。あんな草のどこがいいだか・・。飼い主・・ささみじゃささみじゃ!!!!!』
ささみが一番・・・ゴロゴロ・・・ゴロゴロにゃーん

耳。

iei matuto
写真は「まつ」。

この所
「まつ」そして「ちいめ」もよく鳴きます。

鳴くことではなく
鳴き方が気になっていました。

更に
「ちいめ」は朝、ドアが開いても
寝ている。
そして、遅れて気がつき、
慌てて走ってくる「ちいめ」

(ーー;)・・・もしかしたら
耳が遠くなっていて
自分の鳴き声もよく聞こえないので
それで
悲鳴のような、発情期のような声をだすのでは・・・。

合っているかかどうか分かりませんが
とりあえず
それぞれの耳の近くで
なるべく大きな声で呼んでいます(苦笑)。

そう言えば
父の時も
やたら大きな声で話していたことを思い出しました。

一緒です♪


最近
友達が
よく写真を撮っているとか・・・。
理由を聞くと
「遺影のためだよ~(笑)」

だそうでして・・・・・。

私は猫と一緒の写真がいいかな・・・と思って
横に並んだ「まつ」と地撮り。

見事失敗でした。

私的に受けた話。

最近、見ていたアニメの「ハイキュー」・・・・。

バレーボールの学園物です。

で、烏野高校(からすのこうこう)✕音駒高校(ねこまこうこう)が天敵の対戦カードなのです。

この闘いは
「ゴミ捨て場の決戦」で猫とカラスの闘いというわけでして・・・。(笑)。

勿論、直ぐに公共施設の鳥たちと猫の闘いを思い浮かべました~♪
が、ここの猫たちは
カラスどころか、鳩にも負けています。

どちらも「カラス」の勝ちです。悔しいけれど。


で、昨日初めて気がついたけれど
この闘いに
犬の「ろく」も加わっている事に初めて気がつきました。
自宅で、ですが・・。

DSCN0031 (2)
写真は「ろく」です。
以前の写真ですが・・・・。(汗)。


通い猫「茶しろ」君の残したご飯を狙って鳩が仲良く二羽来ています。

その鳩を見つけると「ろく」の騒ぐこと・・・・・(ーー;)

宅急便の人、見知らぬ人、には吠えるのです。
それは、番犬のお仕事を全うしているのです。

が、猫、郵便局の配達の人、には無言。
猫は仲間意識なのか?

そして、しかも
鳩に吠えるときは声が変わる・・・・。


「こんにゃろー」の言う意味を込めて鳴いて居るようです。

やはり
「ろく」は猫のつもりなのか・・・・。
頭の中を覗いてみたいです。
中身は多分・・・大した事はないと思うけれど
単純な興味です。

ロクへ・・・・・お仕事、ご苦労様です。

通い猫。

残念な事に通い猫君の、写真がないです・・・。(ーー;)
・・・撮りたかったです。
又、機会があれば~

以前、未手術で、ご飯を食べに来ていた茶しろの猫がいました。

手術をしなければと思いつつ
来る時間がまちまち・・・・。
更に、この茶しろ君を気にしている近所の方もいて
そちらでお願い出来たら・・・・と安易な考えを持っていまして・・・・(汗)。

そのうちに、茶しろ君の姿が見えなくなりました。

すると、家から少し離れて
しかも四車線の道路を超した所で見つけました。

そこは、ガレージで
箱があり
風よけに透明のプラスチックの壁を作っていました。

ここで、安定かな~\(^O^)/

と思ったら
いつの間にか、その箱は、なくなっていました。

で、又、私の所に現われたのでご飯を置いてみました。

でも、お腹は空いていないようで
ほんの少しは残って居たり・・・・(-- )。


通い猫は
毎日来なくて2~3日位姿が見えないと
ご飯を置くこともなくなるのではないか・・・・・と思いました。

餌場のチェック
そして、ほぼ毎日足跡を残していかないと
ご飯はなくなるのでは・・・・。

通い猫も辛いですね・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード