H29年6月 ロク

平成29年6月ロクと民人

鏡に写った「ロク」~♪

自然な顔でいいよ~。

「魚さん」。

昨日のローカルニュース。

雨が、降らないので
安倍川の水がほとんどなくなってきている・・・とニュースで取上げました。

確かに
大きな河川敷ですが、水は小川程度・・・・。

少し上流にカメラが行くと
小さな川に取り残された水のたまり場に
数名の男の方が何やら・・・・。

インタビュー(事前の打ち合わせは勿論あったと思います)で、

「何をなさっているのでしょう?」とアナウンサー
「このままでは、ここにいる魚さんが干上がって、死んでしまうので
救うために・・」
と河川課?の職員さん。
タモを持って、すくっていました。

思わず「魚さん
と言う言葉が耳に入ったので
ニュースを見入ってしまいました~(笑)。

この人、きっといい人!
生き物に優しい人!
と勝手に妄想してしましました。

でも、役所ではきっと
笑われたかも~(苦笑)。

で、翌日はひどい雨・・・。

外猫のことが気がかりな1日でした。

品行方正猫。

公共施設の猫の「ロン」くん。

「ロン」は意外とグルメ?で、食べないときもあり
そんな時には、マタタビが「ロン」に効果とか・・・・。
その事を、同じボランティア仲間から聞きました。

で、マタタビも持っていた方がいかなと購入。

ついでに、家の猫たちにも
マタタビの相性を試して見ようと・・・・\(^O^)/

その結果
品行方正な中途半端な長毛の「銀地」がぁぁぁ凄かった。

おかげで
手を、「早くよこせ」とかじられ
爪を立てられ~H29年1月11日 ぎんじ

ひどい目に遭いました・・・(笑)。

いつも、はちゃめちゃな「ちいめ」には
通じず・・・これもこれで楽しいものでした。

猫さんたち
いつも
ありがとね。(笑)。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード