「グリ」の流し目。

平成29年8月 流し目の「ぐり」
写真は「ぐり」
「グリ」は長男が飼っている猫。

結構な悪猫でして・・・・。
それでも
公共施設から拾った猫「甘夏」とテキトーの生活をしている様子~(笑)。

「甘夏」にとっては
頼りになる先輩猫の「ぐり」

で、悪いことをして
飼い主の長男に怒られているところ。

こういうときは
「グリ」は思っています。
『こんなときは怒っているやつとは眼は合わせないことだぁ・・・甘夏!覚えておけ!』と。

故「まつ」のテリトリー。

iei matuto
写真は「まつ」

故「まつ」のテリトリーは
我が家、全部でした。

家のどこに行っても
「まつ」の姿が浮かんでしまします。

お風呂場、台所、居間、三階、小部屋・・・全てが
くつろいで居た場所でした。

いつまで経っても
ちっとも胸の痛みが取れず・・・変だなと思っていました。

あらゆる物、所が「まつ」がいた所なんだとしみじみ・・・・。
このままでは、いつまで経っても
思い出してしまう。

そこで
下の保護部屋の猫を
連れて来ようと
ずっと、考えていました。

いろいろ考えて黒猫「こぐ」に決めました。

で、私の所に連れて来ました。
そこで、思いっきり、自分の思い違いを思い知りました・・・(涙)。

保護部屋で一番懐いていた「こぐ」。
直ぐに馴れると思っていました。

そんなうぬぼれが恥ずかしいです。

「こぐ」はあの保護部屋で
みんなと一緒にいたからこそ
安心したから甘えていたのです。

猫にもよると思うけれど
集団の生活も決して嫌いではないような
気がします。

「こぐ」は猫たちと離されて、
ショックだったと思います。

それで、手の届かない押し入れの奥にもぐってしまいました。

近寄って来ないので
捕まえて
保護部屋に戻すことも出来ず・・・・・。

里親に行った猫のようです・・・・。とほほ。

でも、やっと
食べるようになり
トイレも使っているので
気長に馴れさせるしかないです。

触れるようになってから
次を考えます。

困っているのです・・・・。
1日に一回は
「こぐ」と目を合わせて
謝っています。

「まつ」永眠。

平成29年8月7日 午後5時8分
「まつ」は旅立ちました。

最後は
肺に巣くった腫瘍に対する怒りをぶつけるように
血を吐いて
呼吸が止まりました。

「まつ」は短気だったもんね・・・。

最後のステロイドも全く効果なしでした。
勿論、抗生剤も・・・。
レントゲンには
白い小さなものが写っていて
無数の小さな腫瘍かもと言われました。

寝転がっていると
隣によくきていた「まつ」

そこで
「お耳ぱっくん」遊び。

耳を噛もうとすると
上手に
サッと耳を伏せるまつ。
五勝五敗の闘いで互角だった。

いろいろ楽しかったよ。
有難うね。

シャムハーフの故「ぶるめ」
アメショウの故「ぽんた」
そして
アメショウmixの「まつ」

みんな最後は腫瘍でした。

一番苦しむ最後です。

人間には
残り少なくなっても苦痛を回避出来るのに
猫には
その苦しみをそのままもろに受け
そして旅立つ・・・・。

とても
きついです。

洋猫の保護猫は「銀地」・・・。
公共施設では「ろん」・・・。

いやだぁ・・・・(号泣)。

今日は
火葬です・・・・。
力が出ません。

話の通じた「まつ」
話し相手だったよ・・・・。
有難うね・・。

でも、「ぽんた」と又、喧嘩出来るね。
呼吸も楽になったし・・・・。
大変だったよね・・(涙)。
お疲れ様でした。



「お帰り~♪ちいめ♪」・・でも・・。

「ちいめ」は
捕獲器を使ったところ
入ってくれました~\(^O^)/

でも、何か違和感がありまして・・・・。

「ちいめ」の脱走は三回です。
今までの二回は
必ず、出た所から入って、戻ってきていました。

でも、今回は
ほとんどもぐった茂みから動こうとしなかったです。

部屋に戻しても
この場所がどこなのか
認識していないような感じがしました。

(ーー;)年をとってしまったということでしょうか・・。
人間と一緒ですね。
ちと、寂しいけれど・・・。


平成29年8月5日 まつ
写真は、ぐったりしている「まつ」。

で、鯖とら「まつ」・・・。
昨夜は
もう、だめだと思いました。

夕方には
食べる意欲を見せていつものように食べていました。

所が

口を開けて
よだれを垂らし
呼吸が激しくなり・・・
この様子を見て
もう、逝ってしまうと
覚悟をしました。

でも、夜中の2時頃には
落ち着いてきて何とか夜は持ちました。

今日、病院へ。

肺炎が悪化していました。

食べていると
油断をしてしまいます。

やはり
「まつ」も外で生きてきた子だったと
しみじみ
思いました。

ゴメンね。

それから
腰も悪く
人間で言うなら「ヘルニア」だそうです。
これは、痛いです・・・・。

昨夜を乗り切った「まつ」。

生きる意欲は
あると
信じています。

しばらく通院です。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード