臨時の捕獲日。

公共施設の新顔。


1匹は尾長の黒猫。

2匹目は、キャメもどき。
この二匹。



毎日来ている餌やりの方からの情報で、黒猫さんが
毎日来るスポットがあるとの事・・・・。


ただ、時間がいつもの捕獲より早いので
急遽、水曜日なら時間が早くできるので
捕獲を、とりあえず実行・・・・。


帰り頃、姿を見せた黒猫くん。

見事に逃げられました。



新顔情報のほかに、
三本足の「ぼたん」が痩せてきて
具合が悪いという事も教えてくれました・・・・・。

黒猫さんには、逃げられましたが
「ぼたん」には、遭遇~(●^o^●)。

確かに痩せていましたが
元気そうでした・・・・。

昼に良く見ないと、わからないけれど・・・・・。
体は、小さくなってきたような・・・。

が、動きも大丈夫そう・・・・・。

とりあえず、ホッとしました。


又、そんな話の時に、
故「はぐれ」の事もでました。
とにかく、とてもお水を飲んでいたそうです。
お水がない時は、トイレの水も・・・だったそうです・・・。

かなり腎臓が悪かったのでしょう・・・・・(涙)
気がつくのが遅くて・・・ゴメンね・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見送ったり、新入りだったり。

外猫は終わりがなくて辛いです・・・

痩せてきたジロちゃん。
ボス猫で、大きくて、頼りになる猫だったのに。
すごく水を飲むので、腎臓かなぁって思って
検査したら、どこにも異常がありませんでした。


年齢のせいなのでしょうか???不思議。
10歳は外猫では充分高齢なんだろうな。

あまり遠くまで見回りに行かなくなりました。

りんさん。
外猫は、エンドレスですねぇ・・・。
時々、つらくなりますね。

そして、ボスで、年を取ってくると見ているのも切ないです。

でも、りんさんの所のように、健康を気にしてくれている人がいれば、安心です。

保護猫も最後は同じと思っても、保護されていればその分やはり幸せですよね・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード