スポンサーサイト


鎌倉三十三観音巡り

鎌倉三十三観音巡り 2日目(3月31日)

来迎寺⇒宝戒寺⇒教恩寺⇒延命寺

この日、回れたのは、この4箇所のみでした。

場所が離れてたこともあり・・・気にかかる猫にも遭遇して
仕事のメールもあり・・・・凹みの日となりました。

そんなこんなで今一の日となりました・・・・・(~_~;)

鎌倉

これは教恩寺の「利休梅」(リキュウバイ)だそうでして
かなり大きくて立派でした。

このお寺で、私たちの前の方が
何冊も御朱印帳を持参していまして・・・・・。

・・・・時間がかかってしまいました・・・・((+_+))

御朱印帳を人に頼んでもいいのか・・・と、疑問に思ったり・・・。
でも、きっと、何か事情があったのでしょう。

鎌倉観音巡り 3日目(4月9日)

三日目のこの日・・・頑張りました~(●^o^●)

別願寺⇒安養院⇒向福寺⇒来迎寺⇒九品寺⇒補洛寺⇒光明寺⇒蓮乗院⇒千手院

この日は、効率よく回れて達成感あり。

又、この日にであった猫たちは、みんな幸せそう~・・・・よかった・・・・。


それにしても、ほとんどのお寺が、名もないようなお寺が多いです。
春休みだと言うけれど、混雑していたのは八幡宮のあたりで
回ったお寺は、マイナーなので
人もほとんどいなかったです(苦笑)

巡礼は、お寺を救う為の寺組合の陰謀だ・・・・という話にも実感がこもり笑えてきます。



それでも、この日の光明寺は、とても大きく
観光気分も味わう事もでき、リッチな気分~(●^o^●)


後半に行くと、メジャーなお寺も出てくるので、次も楽しみです。

次回は未定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
