手話。

銀次郎

精悍なクロ君。
いつもおせわになっている銀次郎君の家族です~♪

わが家にも、黒猫さんがいるのですが、写真が今一うまく撮れなくて・・・・。
可愛いよぉ・・・クロくん・・・。
アレ????  メス?オス?



猫の事ではありません。
最近、手話の講座に行き始めました。

本日もあるはずなのでしたが、大雨警報が出ていたので延期。
それを確かめもせずに、私は会場へ。

そこで、やはり、同じように延期を知らずに来ていた人に会場であい、
講座の延期を聞きました。

今までは、講座だけで、他の方と、話をする事もないのですが
今日は、その方と色々話をする事ができました。

「何故手話を?」など等・・・・・。
楽しかったです~。


帰りがけに、会場の入り口で障害のある方のお店も出ていたので
ついでに、色々買いました。


その時に、障害のある方達とも簡単なやりとりがあったのですが
・・・・本当に時間が、違うのです。


本当にゆったり・・・とまったりと時間が流れていくのです。



何か、健常者が失ったものがそこにあるようなそんな気がしました。




自分の残りの時間をゆったり、まったりと
過ごすのも、悪くないなぁ・・・。
と・・・・能天気に考えていました(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード