猫と鳩。

我が家のお庭番用の餌に、2匹の鳩が毎日食べにきています。

キャットフードだし、体に良くないし・・・・猫にやられるかも・・・
と思い、いつも手をたたいて追っています。


所が、ご近所の方が、鳩に餌をあげはじめました・・・・((+_+))・・・・。

そのお宅では、猫を数匹?飼っています。


自宅のお店の前で鳩に餌をあげていると
すぐ近くで鑑賞をしている猫が一匹。
しかし、動きはなく
まっ・・・この猫なら、鳩に被害を与える事はなさそう・・・・
と、ホッとしたのもつかの間

次に現れたのは、三毛猫さん・・・・・。


この三毛さんは、体勢を低くして、どう見ても、飛び掛りそう・・・・。

が・・・しかし、この日は何事もなく、鳩の餌の時間は終了。



翌日、鳩は餌を待って電線に止まっていました。

三毛さんは、窓辺に立ち、、電線の鳩たちを見上げていました。
何事もなく、三毛さんの歯軋りが聞こえそう・・・・(笑)



その翌日、又鳩は電線に止まって餌を待機。

そして、問題の三毛猫さんは
なんと
屋根にいました・・・・・・。

電線の鳩と同じ目線に・・・・・・。

す、すごい三毛さん~(爆)。


勿論、屋根から電線の鳩に飛び掛るなんて
そんな事は、できるはずもないで~す♪


きっと、鳩に餌をあげる時だけ、
三毛さんは閉じ込められたのでしょう(笑)。



それにしても、鳩が猫の遊びになりませんように・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫に「ダメよ」と言ってもなぁ・・・

本能だから、こればかりは。

屋根から飛び掛って
落っこちないように、と願うばかりです。

毎朝、猫達の様子が楽しいです~(笑)

今朝は、屋根に白猫さんがいました。
これで、3匹は確実に飼っているようです(爆)。

この猫も戦闘的でなく、毛づくろいをしていました。
三毛さんだけですね・・・・。
危ないのは・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード