連休。

何もなかった連休~(苦笑)。
それどころか、歯が折れてしまった連休。

それでも、終わってしまうと寂しいものです。


いい事もあまりなかったけれど、強いて上げれば、すずらんがの花が咲いた事。

そしてミニバラ、忘れな草も・・咲きました。

都忘れの花も、咲いたけれど、小さく葉が少ないし花も少ない・・・・。
この花は、一輪さしにちょうど良いのに・・・・残念。
でも、きっと来年は、咲いてくれるでしょう。


気がつかない所で、誰に見てもらう事も考えずに
淡々と咲いて
植物は、エライですねぇ・・・・。






仲が悪いと言えば・・・「ランチ」と「チャチャ」。

根っからの天敵の二匹。

「ランチ」のこの性格・・・・多分死ななきゃ治らないという口ですね。

DSCN1485すず

写真は「すず」と故「きんとき」
後ろのお尻は、「ちいめ」(笑)

「ちいめ」はやっぱり「すず」が好き。
「ランチ」とは仕方がなく遊んであげているのかも・・・・。



「すず」も「ランチ」が嫌い~(苦笑)。
時々、「らんち」は、「すず」に追いかけられているけれど
運動能力が違いすぎて、トコトン「ランチ」を追い詰められない「すず」・・・。(爆)
「すず」は運動面で、かなり・・・・低いです。

何しろ1メートル位の高さがやっと・・・・の「すず」。
たぶん、外にいる時の事故が後遺症なのかと思います。
「ランチ」は、2メートルも平気。

美しいジャンプです(笑)。


「ランチ」のお友達は、ボーしているような「ちいめ」
そして、空気の読めない「うし君」

結局、「ランチ」は、相手にやった分は、自分に巡って来ていると言う事のようです。

天に向かってつばを吐いているようなもので~す。
人間もおなじで~す。


でも、人間も同じだと思っても、
・・・・・何か、不公平なのよね。


ばちが当たらないというか
それどころか、守る人間がいるとか・・・・。

あたしにはいないのに・・・・。
マッ、人間一人です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード