「バニラ」

昨日も、あめ・雨・・・でした。

なので、公共施設の捕獲は、止めて、餌やりのみ。



最近公共施設から保護した「バニラ」さん。


大分慣れてきたので、みんなと一緒でもよさそう・・・と思っていたものの・・決断は出来ず。
心のどこかに、多分、きっと出さなくても、出てしまう事があるだろう・・と思っていました(笑)

その日が、昨日のようでした。

昨日の夜、ケージの中に夕飯の缶詰を器に入れて入れたときに閉め忘れのようです。

朝、みんなの中に「バニラ」があぁぁぁぁぁぁ~いました。


ケージに戻されるのを警戒したのか、さりげなく・・・逃げました。

戻されないとわかったのか、その内に大胆に・・・・。


みんなを押しのけて、ホットお座布団でくつろいでいました。


・・・さすが、あの厳しい公共施設で生き抜いてきただけの事はあるようです~(爆)。

時々、さび猫の「ゴマ」が、「バニラ」の点検をしに行ったけれど
「バニラ」は動ぜず・・・・。

ウム・・・さすが・・・だわ~。

残りは、「ランチ」の反応が気がかり。

最も「ランチ」の敵はもっぱら茶トラの「ちゃちゃ」なので
目に入らないのかも・・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結構人間が頭で考えるより
猫も考えているもんですよね・・

上手にやれる子とそうでない子。
自分でも猫なりに考えているんだろうな~

りんさん。

バニラが仲間と選択をしたのは、同じ所から保護した三毛雄の「すず」。

保護して何年も経つし、「すず」とは、全く同じ所ではなく少し離れた場所だったのですが・・・・。

でも、何となく顔見知りだったのかも・・・(笑)。
何か、ホッとします。意味もないけれど・・・(苦笑)
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード