スポンサーサイト


「とら」のお仕事。

「とら」のお仕事は、猫の大家さの管理だけではないようです・・・・・。

亡き父は、寝る時に帽子をかぶっていました。

「帽子を取って寝た方が、よく眠れるよ~」
「そうね・・・」

と言いながら、取ったためしはありません。


やっと、その理由がわかりました。


昔、我が家は、牛乳販売業でした。
朝が、早かったです・・・・・。

若かりし「とら」は、父と母を起こして、感謝されていました。


今も、その仕事は続いています・・・・・・・・・・。
ただ、それが、父や母でなく私にです・・・(涙)。


朝の4時ごろ・・・・・・。
一回目の起こしです。

やっとやりすごすと、朝の5時ごろ
2回目の起こしです。

仕方がなく起きて、かつおのナマリブシを少し裂いてあげ、又寝るのです。

次も又1時間後の6時に・・・・。

起こし方は
まるで、爪パンチのように
頭・顔をたたいてくるのです・・・・・・(~_~;)

爪は出ていないようですが
微妙に・・・出ているようなきがしています。
痛いです。

顔も血は出ていないけれど、
きっと、よーくみると、傷だらけのようなきがしています。トホホ・・・。

しかも、起こした本猫「とら」は
仕事が終わったの思うのか
奥の押入れで、お休みです・・・・・(涙)。

・・・・年寄り猫で、ガンコなのよねぇ・・・・。





私は、帽子ではなく
フルフェイスのヘルメットをかぶりたいです・・・・・・。



ぶつぶつと文句を言っていた私に、次男が言いました。

「家のまつ(銀トラの猫の名前)はボランティアをやっているよ。
近所の年寄りの所に行って、可愛がってもらい餌をもらっているよ~。
トラよりも、社会的だよ・・・ヒヒヒ」


きっとどの猫も
お仕事があるのでしょう・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
