記憶。

猫の事ではありません。

最近、市でやっている手話通訳奉仕員と要約筆記の講座に参加しています。

で、やっと手話の指文字を覚えました。
やっと、年長児が、カルタを読む位の速さなら
何とか指文字で追いついていける・・・と思っていました。


それで、毎回、講座に行く途中は車のなかで、
看板の文字や、車のナンバーなど指文字で表して遊んでいました。

所が、最近いろいろあり
さらに、猫ハウスの侵入者の事もあり・・・・心痛・・・・(苦笑)。

久しぶりに、講座に行く途中の車の中で
指文字を使おうとしたら、使えませんでした・・・・・。

・・・・とっさに思い出せないのです。
こんなにも簡単に忘れるものなのね・・・・と言う実感(笑)。

マッ・・・きっと思い出せるとは思っていますが・・・・はぁ~。




個人の餌場の茶トラの「マイケル」
どうも具合が悪そう。

ほとんど野良状態なので、触れません。
高齢ではあるし、今すぐ保護が必要ではないけれど
今年の冬は厳しいかも・・・・。

考えても仕方がないことだけれど
いずれ、辛いことがやってきそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード