昨日の事・・・いろいろ。

月曜日・・・捕獲の日でした。

中尻尾の猫さん・・・いました。
でも、入ってくれませんでした・・・・(溜息)。

昨日は、織物の日でした。
織物の好きな仲間が集まって、作業しながらのおしゃべり。

色々参考になるものです。
織物

写真は、手つむぎ糸で編んだ和綿のタオルにつもり・・・・。


最近織ったものは、和綿で、手つむぎの綿糸で織ったタオル?
手つむぎで、とにかく切れやすく
かせ状態から、木枠に巻くのに切れて切れて・・・閉口しました。

でも、出来上がりのさわり具合・・・・いままでにないさわり心地~~~♪

軽くて、ホワーとしたさわり心地・・・・・・。

苦労したけれど、良い感じ♪

ただ、買った手つむぎ糸で値段が高かった・・・・・。

和綿を買ってあるので、それを糸につむげばいいのですが
何回かチャレンジしても
糸が出てこないです・・・・。
糸のつむぎ方を忘れてしまったようです。
マッそれもスローライフで、楽しみの一つです。


最近自分でも何かに憑かれているようにいろいろやっているような
そんな気がしています。(苦笑)。
前にも、そんな時があったような・・・。

友達からも言われました・・・・・(苦笑)。

それで、何とか自分が保てれば
それで、いいし
又、違った新しい世界がのぞければそれも楽しみです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード