猫に完敗。

未だお庭番猫の「ジャック」。

昨日は、大好きはお刺身を捕獲器の周辺に・・・・。

で、とうとう「ジャック」は
捕獲器に、顔を入れてお刺身を取り出さそうと・・・(●^o^●)・・・・。

もうじき・・・と思って見ていたら
そのままバックして、捕獲器に当たり
音をたてて、捕獲器の扉はしまったけれど、
「ジャック」は外に出た直後でした・・・・・。
ついてない・・・。
さらに警戒心が出てしまった。


その後、公共施設の捕獲でしたが
こちらも、近くにいるものの
捕獲器は、全く無視・・・・・。

もしかしたら、入った事のある子で
手術済み?????????か・・・。
さび母も、元気そう・・・・。
あんたには苦労させられたよ・・・と思わずのつぶやき(笑)。


個人の餌場に
毎日来ていた「しろねこ」さん。

もう姿が見えなくなって
1週間です・・・・(号泣)。


事故?????
どうしたのでしょう・・・・。


外猫は、明日も会えるかわからないので
とにかく
会えればうれしいのです・・・。


白猫といえば
公共施設から保護した「バニラ」。

とにかく抜け毛がすごい。
ほとんど「バニラ」の毛です・・・・(~_~;)
外猫の環境だったので、
冬毛がすごかったのでしょう。

で、さらに、慣れてきて
私の後ろをすりすりしています。

さすると、ごろごろと言って何回も寄ってきます。

ただ、突然豹変する時もあり・・・・です。

みんな苦労してきた子達です。

コメントの投稿

非公開コメント

ジャック・・惜しかったですねー。
うちの方では、捕獲機が難しい子は、風呂敷敷いた上でご飯をあげて、上から洗濯カゴをかぶせたりします・・。

でも元気でいるなら、気長に???

白猫さん、心配ですね。
いなくなった子は、よその子でも本当に心配。

りんさん。
ネットがつながらなくて・・・・(汗)。

何とか直ったような・・・・。

子猫の季節、忙しそうですね。
今の所、まだ遭遇をしていないけれど、不安です。
でも、良い縁がありそうで、励まされています。

ジャックはすぐ近くにいるのです。
いつものアミを使いたいのですが、見当たらなくて・・・とほほです。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード