子猫の季節・・・。

銀次郎

写真は、久々?「銀次郎」君と同居猫くんの名前は。。
アレ・・?????


銀次郎君の里親さんの所にも、子猫が出現しているそうです・・・。

切ないですね。



お庭番「ジャック」は、どうもお庭番が気に入ってしまったようです(汗)。




「ジャック」が2階のベランダにいる時に
3階から窓づたいに音を立てて降りてきた銀トラ「まつ」。

その進入猫「まつ」にはらをたてた「ジャック」。
見境もなく、必死で「まつ」を追いました。

で、ベランダの降り口で、くつろいでいたアメショ「ポンタ」くん。
くつろいでいる「ポンタ」の横を、
この二匹は猛スピードで、「ポンタ」に当たりながら
降りていきました。

体当たりされた「ポンタ」は何が起きたのか良くわかっていなくて~~~(笑)。

その時の「ポンタ」の顔が、たまらなくおかしくて・・・・(爆)。



いやいや、「ジャック」をハウスに早く戻さないと
「まつ」や「ポンタ」から苦情がきそう。

「ジャック」は相変わらず、つかまりません。

昨日は、タモを使いましたが逃げられました。

遠くに行ってしまうと困るなぁ・・と思っていたけれど
ちゃんと、戻ってきて、自分で決めた寝床にねています・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お外が気に入ってしまったんですね・・ジャック。
まあ、見える所にいるなら・・。

この前脱走した、りゅうちゃん。
久しぶりに友人がお母さんに電話したら、
また脱走して一週間帰ってなかったそうです(T_T)
外を知ってしまうと、また出るだろうなぁ・・

もう、どうしたら良いのか、わかりません。
ちゃんと帰るんだよ~どの子もね~(~_~;)

りゅう君もですか・・・。

でも、戻ってきているのでしょうか。
それなら、いいのですがねぇ。

ジャックは、いずれ戻るとは思っているのですが、
でも、どの子も本当は、外がいいのでしょうね。

でも、それが出来ない今の社会です・・・・。
少し辛いですね。

仕方なく、中に入れない「ポンタ」と元々地域で生きていた「まつ」が出入自由です。

幸せそうな気がしています。この二匹・・・(苦笑)

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード