茶トラの「チャコ」と「ちゃちゃ」

公共施設から保護した茶トラで足の悪い「チャコ」。

故「おはぎ」が使っていたケージに、
今日、引越しました。

と言うのも・・・・他の猫たち「ブルメ」「ミラー」たちと折り合いが悪く・・・(涙)。

特に、この所喧嘩がおおくなってきました。


同じように病院から保護した茶トラの「チャチャ」。
同じように、他の猫たちと折り合いが悪く・・・・(涙)
同じように、ケージです・・・。


茶トラは気がいいと言われていますが
それって、もしかしたらオスだけかも・・・・・。

保護している「チャコ」も「ちゃちゃ」もメスでして
とても気が強いです~(汗)。

「チャチャ」にいたっては
トイレを変えようとしても
時々、爪パンチ~~~・・・・・・。

あのー、自分の味方がわからないと言う事は
孤立ですよぉ。


「チャコ」は足が悪いので
2段目に上がれるか心配だったけれど
大丈夫。

ちゃんと2段目に上がって
くつろいでいました。

とりあえず、これで様子をみましょう。

人間関係もいろいろですが
猫の関係も同じようでして・・・・。

苦労しています(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ふふふ・・・^^
うちの茶シロは性格いいです(オス)

だいたいオスのほうが穏やかだと思いますが^^
うちのメス猫たちは気が強いですよ
三毛も白猫もキジ猫もみ~んな・・・・

気の弱い猫はケージに入ったり、
押入れに隠れたり、わが身をそれなりに
守っています(笑)

特に相性の悪い猫達は夜、
別々の部屋にわけます
夜中にケンカが始まらないように・・・^^

多頭飼いの悩みはどこでも同じですね^^

本当に猫関係・・・同じですね。

チャ白のオスは、気が良いんです。
「りんたろう」も「ぐれ太郎」もいいんですが
茶トラの雌猫がきつくて・・・・。

概して雌猫のほうが強いかもですね。
子供を残すためでしょうか・・。

EKOさんの苦労もわかります~(笑)
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード