「すず」の旅立ち。

今日と昨日の間頃、「すず」は旅立ちました。


人間の私が思うだけなのかわからないけれど、
「すず」からのお別れをもらいました。


昨日、点滴でキャリーに入れながら体をさすっていたら、
初めて、喉をゴロゴロならせました。

それを「すず」の感謝の気持ちとして受け取りました。


そして、本当に最後の時
それまで苦しそうだったのけれど
その時は収まり
安らかで・・・・それが、お別れだったような気がしています。

その後、多分、まもなく息を引き取ったと思います・・・・。
気がついたのは、今朝でした。


すず・・・病院に行くたびに
引っかき傷や、噛み傷をくれたね・・・。

おかげで、まだ、噛み傷は残っているよ・・。(涙)
このときに、あわてて塗ったローズマリーのオイル。
しばらくは、匂いがとれず
体臭になったようで、困ったよ。

すず・・・・。
「ちいめ」はどうするの?
「バニラ」はどうするの?
「りゅう」もどうするの?

天敵「ランチ」を野放しにするの?
「ももじろう」の後を追って一緒に
 野次猫みたいに「ランチ」を追っていたじゃん・・・。

みんな置いていちゃったね・・・・。

公共施設から保護して、7年・・・。
今思うと、短いよね。

本当にあっけなかったよ・・・・・。

・・・みんなの所に逝ってしまったんだね・・。すずは・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すずちゃん・・・
7年、長い間、家族でしたね。
まだまだ一緒にいられたかも知れないけど。

すずちゃん・・・
お別れ言って偉かったね。
いなくなるのは、寂しいですね。

早かったですね。
いつもいつも辛い思いばかりで申し訳ないです。

こまさん
再度ですみません。

私のブログにも書いちゃったんですが、去勢したトラ猫さん、4~5年前に5兄妹で棄てられた子たちにすごく似てるんですけど。
ちょっと疑いますね。

ハッチーさん。
私も、遺棄する人間は、限られているようなきがしています。

ピア似に茶トラが多い事もあり、今回のトラ猫・・・・((+_+))怪しいですよね。

ある特定の餌場に良く捨てられる事・・・。

譲渡会では、お世話になりました。m(__)m
有難うございました。
また、よろしくお願いします。

本当に勘弁して欲しいですね。

りんさん。
やはり・・・寂しいものです。

でも、体もきっと楽になり見えない体で、「ランチ」を追ったり、「ちいめ」がすり寄るのをいつもの迷惑そうな顔で見ているかも知れないです。

意外と猫たちの間では、人気があったようなきがしています。

7年前、ぱくちゃんを頂いた時に
すずちゃんも募集していましたっけ。
きれいな子なのに、人なれしてないので
こまさんの子になったのですね。
ぱくちゃんは元気ですよ。
こまさん、すずちゃんの分もぱくちゃん大事にするから。
元気出してね。

おやすみなさい。

公共施設にいた時は、ずっと女の子だと思ってましたよね・・・。
小柄だし、色も三毛っぽいし。

こまさんに保護してもらえたからこそ、これまで生きてこれたんだと思います。
ありがとうございました。

すずくん、おやすみなさい。

すみれさん。
有難う。又、あの頃をもろもろ思い出して・・・・。(涙)。
「ちいめ」も同じような頃の保護猫でした。

「すず」も野生でしたが、ばくちゃんも人間に今一まだ慣れていなくいて不安だったのも思い出しました。
ばくちゃんのこと、有難うございます。
可愛がっていただきどんなにホッとしたことか・・・。
これからもよろしくお願いします。

みぃさん。
有難う。
あの時、メスだとばかり思っていて、
オスと聞いた時はのけぞりましたね(苦笑)。
すずはきれいな茶というよりオレンジに近かったような気がしています。
不思議な色でした。
やはり、オスのせいでしょうか・・・。

エイズを発症して、こんなにも早く逝ってしまうものか・・・と残念です。
せめて、発症してから一度は元気になって欲しかったと思っています・・・。

猫には、人気があった「すず」でした・・・。
どの子にも代わりはないですが、
「すず」の代わりもいません・・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード