父のつぶやき。

2・3日前・・・・「なんだかなぁ・・・」と父。
昨日・・・・・「どうにんもならん」と父。


つぶやいたからといっても、体は回復しているのではないです。

それどころか・・・です。
肺炎・肝臓・・・いろんな所が悪くなってきています。

言葉も、聞き取れません。

ただ、この時だけは聞き取れました。


今朝、父に「来たよぉ」と声をかけると、笑って「ウン」。



日々衰弱しているような気がします。


命は大切。
でも、延命治療は・・・・・。

もしかしたら、これからその事に向かわなくてはならないかもしれません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまさん、こんばんは。

お父さん、辛いですね・・・
延命治療は、一度お願いすると
途中では医者はやめる事は出来なくなり、
最後まで徹底的にするそうです・・・

「もうやめさせて」と思っても出来なくなると聞きました。
難しい選択ですが・・・

少しでも平和な時間がありますように。

No title

途中で、呼吸器を外す事は出来ないですよね。

はじめに選択をしなければならない事は「胃ろう」になりそうです。
「胃ろう」は、胃に直接管を通す事です。

延命治療と言うほどではないかもしれないですが・・・。

出来れば、やりたくないと思っているのです・・。

医療が進んでいる分、喜びやら悩みやらが出そうです。

苦しくないようにと願っています・・。

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード