捕獲ならず、餌やりのみ・・。

雨が多いです。

で、今夜は捕獲は諦めて餌やりのみと言う事で・・・・・。



雨に濡れてしかも鳴きながらでてきた「ラブ」。
よく鳴く猫ではあるけれど、ふと、「とらじろう」に何かあったのか・・と気になりました。


これは思い過ごしで、いつもの所に「とらじろう」も「ロン」もいました。
「ドミノ」の姿もチラチラと・・・。

いつも「ラブ」と一緒だった「ドミノ」。
大丈夫かしら?
寂しくない?

・・・・全員、雨に打たれていました・・・・(溜息)。






個人の餌場では、とうとう「しろねこ」さんは行方不明です。
多分、事故にあったのではないかと・・・・(涙)。

具合が悪そうな茶トラ「マイケル」。
出てきて少し食べました。(●^o^●)






保護猫で意地の悪い「ランチ」。
故「すず」の天敵だった・・・?????

その「ランチ」。
今朝は、何とさび猫の「ゴマ」にやられていました。
「ゴマ」は頭がいいねこで、必ず新しい猫が入ってくると
厳しいチェックを入れる猫です(笑)。

「ゴマ」は家庭内野良ですが、最近やっと甘えるようになってきました。
公共施設からの「バニラ」は甘えん坊で、トイレ掃除にもついて回っています。


「ゴマ」は保護する前は、厳しい状況にいた猫です。
スーパーのゴミ箱をあさっていました。

「バニラ」は、厳しい環境ではあるけれど
人間から餌をもらっていた猫です。

やはり、その違いでしょうか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴマちゃんは保護されて、幸せですね。

見つけて貰えた順番で、幸せの順番も少し変わる気がします・・・。どこでもお外は大変。せめてご飯を毎日食べられる環境をあげたいと思います。

りんさん。
ゴマは、全く馴れていない猫でした。
でも、ももじろうがゴマを受け入れてそれから、馴れました。
ももじろうのおかげです(笑)。

台風みたいな雨・・・切ないです。
どうしのいでいるかしら・・・と。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード