ポッキー。

今朝、8時15分頃
ポッキーは旅立ちました・・・・・。

今朝、いつものようにハウスに入ると
もう、横たわっていました。

「ポッキー・・・」
と声をかけると
目を開けて一声少しかすれ声で
「ニャーン・・。」と鳴きました。

それが最後のお別れの声でした。

それから、約1時間後、ポッキーは旅立ってしまいました。

軽いくしゃみを何回かして・・・・。
大きな伸びを2回して・・・呼吸は止まりました。

一昨日の夕方までは、
少しだけれど、食べる意欲があり
お刺身、缶詰などなめるようにして食べていました。

でも、昨日の朝からお水ばかり飲んで
ほとんど食べなかったです。



ポッキーを保護したのは
14年前。
一昨年事故で死んでしまった「おとと」と姉妹猫。

この二匹を保護したのは中猫位(4,5ヶ月位)の時でした。
里親募集を考えて保護したけれど・・・・・。
とても、人間になれず
最後まで
家庭内野良のようでした。

この時に、野良の仔猫を馴らすならば
2ヶ月位でないと・・・・と言う事をこの二匹は、
教えてくれました・・・。



ポッキーは雑草が大好き。
今年になってから、
扉が開いて脱走した事がありました。

いつもは臆病なポッキーで
出ないけれど
その時は、脱走して、ハウスの横の
雑草街道で、本当に幸せそうでした。

この時の顔・・・忘れないよ。
うっとりと、雑草に顔をこすり付けていたね・・・。

今回具合が悪くて、ケージに入れた時
雑草を入れてあげると嬉しそうに立ち上がり
あの時のように顔をこすり付けていました。

ここ3,4日必ず雑草街道で
寄り道・・・・(涙)。

そして、今日もポッキーが入った箱には、
庭の雑草とオシロイバナと小さなバラを入れました。

外に行きたかったよね・・・・。
草の所に行きたかったよね・・・・。

ゴメン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をおいのりします。

14年前に消えていたかもしれない命、
こまさんと暮らすことができたポッキーちゃんは
きっと幸せなときをたくさん重ねて生きてこられたと思います。
3年位前からうちにもいる家庭内ノラのクロちゃん。
少しずつ甘えるようになって来ました。
きっと幸せだったと言えるように
大事にします。

ポッキーちゃん・・・こまさん、あやまらないで。
子猫の時からずっと外で、他の猫に追いかけられたり、ご飯が貰えなかったり・・・そんな事がなかった14年だったんだから、幸せなんですよ。


こまさんもお疲れ様でした。

すみれさん。
有難う。
クロちゃん・・・甘えるようになってきて良かったです。
家の中と外とではがらりと変わってしまう家庭内野良さん。
根は臆病なのかもですね・・・。

1ヶ月前はすずを送り
丁度1ヶ月後にはポッキーで・・・。
少し疲れました・・・・。

今度は犬の「ポロ」の具合が悪く慌てました。
悲鳴をあげたい気分です(~_~;)

りんさん。
有難う。
保護して、良かったんだと思います。
でも、もう少し何かしてあげたかった・・・と思ってしまいます。

この暑さのせいか
旅立った子が多いような気がしてしまいます。
人間も大変
動物も大変と言う事でしょうか。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード