猫三昧。

飼い主を失った「とら」。

一匹で、頑張っていますが・・・・・最近は、寂しくなったようです。

昨夜、「とら」を撫でながら、飼い主の父の容態をボソボソと「とら」にささやいていました。

そこに3階に居る次男が登場。

すると、次男に摺り寄る「とら」。

・・・・なんで、次男に・・・・?????


なぜなら、次男は「いいんだよ、とらは殉死すれば・・・」とか「まつにやられてしまえ」とか・・・・。
ひどい事をいっていたので、「あなたの大家さんだ!」と半分本気で言った事があったのですが・・。


すると、次男は、ボソボソと「秘かに、とらを気遣っているんだよ」との事(笑)。

・・・フフフ・・・よかった・・・。

今夜は、とうとう「とら」から、次男に擦り寄って行ったらしい・・・・。

飼い主を失った動物は、哀しいものです。

保護猫達の世話を緊急事態でやってくれていた次男は、「猫の世話は大変だったよ。アレルギーで鼻水は出るし・・・・。」

そして「悪いけど、猫達とお父さんを残されても困るからね!!!!!」と釘を刺されました。

私だって、猫達を残して逝けないと思っているいけれど・・・・・。
こればっかりは・・・・・。



父の意識のある時は、話しかけていますが、寝ている事も多くなっています。

今日のそんな時、今までであった猫達、虹の橋に送った猫達・・・の事を色々思い出し記録を作りました。

そして、保護猫達の年令も数えました。


一番若いのは勿論「ぐら」・・・まだ子猫の部類です。
一番年寄りは「にゃおん」で、17歳。


そして、思った以上に送った猫たちも多かったです(涙)。


そして、今日は、供養と言う事で、忘れていた猫達の事も思い出し、思い出に浸っていました。






さて、明日は、どんな明日が待っているのでしょうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

お疲れ様です、
トラちゃん、寂しさに負けましたね^^

うちもこまさんちと同じで16歳のクーを頭に6ヶ月のゴマ
まで・・・・・先が長いでーす(涙)

今年は預かり猫をいれて3猫見送りました・・・・
でも猫の数が変わらない気がするんです(汗)


No title

こんばんは。

同じように先が長いですねぇ・・・・。

猫の数って微妙です(^_^;)

ちゃんと代わりがくるんですねぇ。
一匹減ると、代わりが必ず現れるのです。

面白いものです・・・・。
でも、猫の数は減らしたいです~~~。

お疲れ様です

こんばんは。

こまさんもEKOさんも猫さん多くて大変ですよね・・・
うちは6歳を筆頭に2歳まで5匹。

送る時はバタバタかと思うと、悲しいです。

とらちゃん、次男さんともっともっと仲良くなるといいですね。
とらちゃん、ぐらちゃんと仲良くしないかなぁ。

No title

りんさん。
こんばんは。

とらは偏屈でして・・・・(~_~;)
一匹でずっときていたので、他の猫とはだめなんです。
もしかしたら、自分は猫ではないと思っているかも・・・です。(笑)

ぐらと仲良く二匹で暮らしてもらえるといいのだけれど・・・・((+_+))。

難しそう・・・(涙)。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード