スポンサーサイト


「とらじろう」と「まつ」。

「とらじろう」は故父の飼い猫。
19歳になるでしょうか・・・・・・。
ガンコな年寄り猫です・・・・・(~_~;)


かたや、「まつ」は尻尾が腐っていて病院に連れて行った近くの野良さんでした。
今は、次男の飼い猫で、とてもとても・・・可愛がっています。


で、次男は今週月曜日から研修で、今日まで留守(~_~;)
5日間留守です。


で出かける時に、次男が私に、重々言っていたことは
「まつを外に出さないで!!!!!」。


以前、次男が旅行で長期留守をした時は、「まつ」は部屋と外へは出入り自由。
そして、外から帰りたい時は部屋にも帰れるようにしたのです。


でも、やはり、餌だけあればということは決して幸せではないようです。

この時の「まつ」は、野良化して、
次男に不審の目・・・・・・・。
毎晩、部屋には帰ってきていたのですが・・・・・。


このことがあったので「今回は出さないで・・・!!!!!そして、心のケアをして」
・・・・ようは、可愛がれということです。


今回、「まつ」は徐々に「とらじろう」のテリトリーに進出。
とうとう2階の台所を占領。
しかも、食器の洗い場に○しっこ」まで・・・・・・・(~_~;)



今朝、「とらじろう」が行方不明。
外に出ていないことはわかっていたのですが
あわてました・・・。

捜しまくったらなんと、3階の「まつ」の部屋に・・・・。


「まつ」はそんなこと気が付かずに一緒に3階に・・・・。



これって、ささやかな「とらじろう」の報復かも・・・(笑)。


報復したい気持ちわかるよ・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

仲が良いのか悪いのか、わかりませんね・・^_^;

まあ喧嘩せずいてくれるのなら、良い方なのかな。

こちらは地域猫が高齢化のため、次々に具合悪くなり旅立って行きました。
昨日はブロン。
シロも起き上がれなくなり、家に入れてくれた方がいます。
明菜もヨダレが酷く食べません・・。

まだこれから冬なのに。切ないです。

りんさん。
今朝、公共施設に毎日餌を持って言ってくれている人から電話をいただきました。

さび母も、もう10年だそうで・・・。
しかも、昨日気が付いたけれど後ろ足を引きずっているとの事・・・・。
事故?怪我?

どちらにしても、具合が悪くなると切ないですね。

高齢化は仕方がないけれど、その分どうしても気になって気になって・・・ですね。

みんな通るも道ではあるけれど・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
