スポンサーサイト


小さな運。

猫のことではありません。

5月ごろから要約筆記の基礎編とパソコン編の講座をうけ無事に休むことなく講座は終了。

その後、サークル(要約筆記)の方から誘われて、パソコンを使ったノートテイク(聴覚障害の大学生に対して)を見学させてもらいました。

そして、いわれるままに、その大学のボランティアに登録。


そしてら、すぐに大学からノートテイクを頼まれました。
アバウトというか、破れかぶれというか・・・90分授業ですが、受けてしまいました。

我ながら後から考えると冷や汗です。

しかも講義内容を聞くと「アルゴリズムとデータ構造」だそうでして・・・・(大汗)。

専門用語も出てくるだろうし・・・・1回だけやって断ろうと思っていました。


が、心配をしていた設定も先生が見てくれて無事に学生さんのパソコンと繋がり
しかも、その講義の先生からは
「この授業は、ノートテイクはほとんど必要ないです。」と言われ思わず顔がほころびました。
そして、そのあと
「でも、あなたも授業を受けるつもりで来てくれてかまわないですよ。」
おおおおおぉぉぉ・・・・・心の中でヤッタァ!!!!!

これぞ小さな運♪


しかし「アルゴリズムとデータ構造」・・・・・・。
理解不能に陥らないようにしたいものですが・・・・・。
せっかくの小さな運ですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
