公共施設の猫。

昨夜は、捕獲の日です。

相変わらず・・・捕獲したい猫の姿は見当たりません。



「黒アメ」君。
「りよこ」とけんかをして、目に怪我をしているとか・・・・。
抗生剤の目薬と錠剤の薬を持参。

捕獲のメンバーの一人が、眼薬も、薬も飲ませてくれました。
よかった・・・・・。
何とか治って欲しいものです。

「ラブ」は一時やせたけれど、今は肉つきもよく何とかこの冬は大丈夫そう・・・・。
「とらじろう」は食べてくれたけれど、まだまだ、きつそう。もう少し太ってほしいけれど。

さび母もびっこは引いているけれど、元気そう。

「ろん」くんもだいぶ慣れてきて、「ぼたん」のテリトリーに入り怒られていました。
もちろん、動ぜずの「ろん」。

久々に尻尾が異常に曲がっている黒猫「くろくろ」に遭遇。
痩せていないね・・・♪

「ラブ」といつも一緒だった「ドミノ」。
すっかりその座を「とらじろう」に取られてしまい、悲しいね・・・。
早く「ドミノ」にも相手が見つかるといいな。
なんてったって、冬は寄り添わないと・・・・・。


今朝は、保護猫たちも冬準備?
高齢の「チーコ」、体の弱い片目の「りゅう」。
少しのさむさで、鼻水です・・・・・。

しかし、去年の冬の暖房費・・・最高8万でした・・・(汗)
今年は、お金が厳しいので節約節約・・・・・。

ストーブはやめて、部分暖房のこたつでやってみよう・・・・・。
外猫に比べれば、いいと思うけれどなぁ。

こたつの試運転に喜んだのは、公共施設からきた「バニラ」。
動かないです・・・・。
掃除したいのに・・・。

まだ、スイッチを入れる時期ではないけれど
あまりにも動かないので、こたつのスイッチを切ることができませんでした。

いなくなった時に切るか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

寒くなるとイヤですねぇ。
すこしずつ、外の入れ物の敷物を冬支度です。

家の猫はホットカーペットだけで、充分だと思いますよ。ホットカーペットより、電気毛布の方が電気代が安いのだそうです。
低い机の上に電気毛布かけたら、簡易こたつの出来上がり(*^_^*)

りんさん。
有難う。
去年は、父がいて、暖房(電気で一番使用料が多い)を24時間使っていた事もあり、さらに灯油のストーブ壊れすべて電気ストーブ・・・。(号泣)

電気毛布は安いのですね~。
とりあえず今年は、部分暖房で、頑張ってみます♪

コタツのスイッチ・・・みんなが動かず・・・いまだ切れていません。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード