にゃおん。

「にゃおん」。

この所、よくねています。
年寄り猫になったということでしょうか。

いろいろな目に見えないことに反応していたけれど、この所寝てばかりで
やっと、静かになって楽になったのかもしれません~(笑)。

しかし、
空気を読まない「にゃおん」だったけれど、次は空気を読むようになってきました。

帰りがけになって、騒ぎ始めて・・・・・(^_^;)

まるで、置き去りにするような気分になってしまします。




今日は、公共施設の餌やり。
昼間だったので、あまり猫たちに会えませんでした。

お曲がり黒猫「クロクロ」と兄弟「ムギコ」。
やはり仲がいいのです・・・・。

こんな所では、仲が良いとホッとします・・・。

「とらじろう」は「ラブ」もいなくて寂しく一人鳴いていました。
((+_+))・・・少し切ない風景。

目がやられた「黒アメ」くん。
目やにはなく、よさそうでしたが・・・・。
目が濁っているみたいで、やはり、気がかり。
視力がなくなって、片目になってしまったら・・・・と思うと・・・切ない。
でっも、元気そうだからとりあえず・・・・そのままです。
目薬は、させなかったです。が、飲み薬だけは缶詰と一緒に飲んでくれました。

この所、大分涼しいです。

次に来る冬・・・・。
怖いです。

奄美大島・・・・大変です。
人間も動物も気がかりです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

徐々に実は歳を取っているんですね~猫も人間も・・・。


仕方ない事です。
ひとつずつ、対応して行くしかないと思ってます。

冬。
頑張りましょうね。

りんさん。
今週、寒くなりそうですね・・・。
年を取ると、季節の変わり目が堪えそうです。
何とか、やりすぎして欲しいものです。

お互いに気が抜けませんね・・・。

先月、地域猫の桜ちゃんが亡くなり、昨日また轢かれてチャトランが亡くなりました。

6匹いた猫も3匹に・・。
この冬、越せそうなのは、1匹です(T_T)

・・増えるのも困りますが、減るのも悲しいです。

辛い話ですね・・・・。
どこにでもある話とはいえ、とても、なれる話ではないです。

保護猫でさえ、今年の冬はきつい子がいます。

こんど生れ変る時は、もっと幸せな所に生れ変れますように・・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード