茶トラのメス。

ちゃちゃ

嫁にいけるか・・・・・。
ちゃちゃ・・・・。



ある獣医さんが、茶トラのメスを探していました。

問合せがあったときに、半分冗談で「家にもいるよぉ~」。

しかし、保護している茶トラは、可愛い猫ではなく・・・・。
どちらかと言うと・・・・すぐに怒るし、シーツを変えるだけでも爪パンチ飛んでくるような猫でして・・・・・・。

本当に茶トラかい?
茶トラって、性格が良いと思っているのに・・・・・?

そんな話を茶トラのメスを探している獣医さんに伝えたら
「茶トラのメスはそうなのです。私の所にいた故茶トラもそんな感じでした。
ふてぶてしい猫が茶トラのめすっぽい所。そこがいいんです~♪」

し、知らなかった・・・・・。
どうりで、もう一匹の足の悪い公共施設から保護した「チャコ」。
きついんです。性格が・・・・。

この二匹、喧嘩ばかりなので二匹ともケージ暮らしです。

・・・で、明日、お見合いです。
あの「チャチャ」が・・・・・・。
信じがたい出来事です。
・・・ダメ元です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃちゃ~頑張れ~(*^_^*)

茶トラのメスって確かに少ないですよね。
最近も全部子猫はオスだった・・・

数年前にオスメス姉弟の2匹を譲渡しましたが、
メスは「姉」だろうと言う感じに強かった・・。

ちゃちゃに良いご縁がありますように。

ちゃちゃちゃん・・・・。
嫁入りはなくなりました~(爆)。

捜している方は、静岡の動物指導センターにいき、そこも見たそうです。
絶対、センターの猫を救って欲しいので「是非、そこにいる猫を救ってください」と頼んでしまいました。
一匹幸せになれると思うとホッとします。

ちゃちゃは、天敵「ランチ」とバトルをしていればそれなりに幸せだと思っています。⇒一人よがり。

茶トラ メス、うちのは、おっとり、けな気

うちの家に入ってきた茶トラは、メスで、甘えんぼう、帰ってくるとどんなに遅くなっても、目をしぱしぱさせながら玄関口にお出迎えしてくれるし、冬は、布団の中で一緒に寝ようとします。みつめるだけで、ゴロゴロといい、爪を立てたり噛むこともありません。机にも上らず、おりこうさん。今年の4月には、布団の中で、白とキジトラの二匹を出産しました。旦那さんは、不明。献身的な子育てをし、私は、感心すると同時に毎日幸せでした。

コメント、ありがとうございます~m(__)m

やっぱり、いろいろな猫がいるのですね♪
とっても可愛い茶とらの女の子ですね~。家にいる「ちゃこ」「ちゃちゃ」とは違って・・・・・。
うちの子も可愛いわけではないけれど、とっても攻撃的で・・・(汗)


どうぞ最後まで可愛い茶とらの子を可愛がってください。
早めに手術をすると可愛い性格がそのまま残りますよ~。
是非、手術も・・・・m(__)m
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード