いつかは・・・・。

「今日の猫の大家さんどうですか?」

「今日の大家さんはご機嫌で、ひなたぼっこしています♪」
いやいやよよかった~♪



何年か前には、父は夜中に電話をしてきて困った時がありました。
電話線を抜いてしまえ~と同居人。
そんな事もありました。

そして、その後・・・・隣の八百屋さんでラーメンをを買いまくり・・・・。(毎日20個以上はあったと思います)
そして、その後・・・・隣の八百屋さんで惣菜を買いまくり・・・・・・・。(ほとんど手付かずに捨ててしまっていました。)
そして、次は・・・・・マグロフレークを買いあさり・・・お店が出来そうなまでに揃えました。
そして、次は・・・・・酒屋さんで、覚えている日本酒の銘柄を毎日買い・・・(全て、3階の次男が飲みました)
そして、次は・・・・・百円ライターを毎日毎日買いました。(お店の人が心配をして、買い戻しましょうか?)

その後足が弱り、自分で買い物が出来なくなりました。

今、冷蔵庫には「ヨーグルト」「プリン」「お餅」が食べる人を失い、残っています。

何しろ、入院前の父の夜食と食後のデザートは
ヨーグルトとプリンでした。
そして、朝食は、小さく切ったお餅のお雑煮でした。


が、そこで、時が止まりました。


現在入院中の父の容態は、肺炎など、少し治まりかけています。
今までは、病気でおとなしかったけれど、今は、少し元気になり・・・・その分・・訳がわからなくて目が離せなくなりました。

酸素マスク、経管栄養、痰、付き添い・・・で、悩まされ、あたふたしています。


でも、・・・・・・・・・・・・・・・それも、いつかは、終わりになるでしょう。
どういう形で終わるのか
わかりません。


 
入院している病院からは、次の病院が紹介されました・・・・。
老人は、長く置いてもらえないのです。


全て・・・・いつかは・・・・・変わるのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大家さん

猫の大家さんだけでも安心して過ごしてくれると
こまさんの心労も少しは減るのでしょう・・・


入院制度はいつも間違っている気がします。
お父さん、色々考えちゃいますね・・・

No title

猫の大家さん・・・以外と元気~♪

常に一定量のフードを食べています。
健康チェックの目安でわかりやすいです。

父の事・・・いろいろな事が出てきて考えさせられます。

確かに病院には老人が多いです。
当たり前の事だと思うのですが・・・・・・。
色々いう所が出てくるのは年を取れば、当たり前なのですが、それが許されない医療になってきているのでしょうか。

生きると言う意味を考えてしまいます。(~_~;)
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード