元旦の出来事。

黒ラブ「ロク」の武器は「吼える」こと。

でも、気はいいので、決して凶暴ではないです・・・・。
が、あの体格で吼えられると・・・・みんな、引くと思います。

どうも黒犬「ロク」を見てると、家の配達に来る人間を区別している模様。

・・・・「この区別する基準は何なの~?」

((+_+))・・・それは「賄賂」でした。

吼えられないように、配達の人たちは「ロク」に貢ぎ物差し出しているようです。



で、頭にきたのは元旦早々、朝6時に吼え初めました。
「餌をよこせ~」コールです(怒)。

いつもの時間は散歩が終わった7時が餌の時間。

なのに、鳴けばもらえると考えている「ロク」はすぐ鳴くのです。
最近は、鳴く時間がどんどん早くなっていました。

((+_+))・・・・元旦に鳴かれ、近所迷惑。

これを許すと、鳴く時間がどんどん早くなり、明後日には5時になるかも・・・・。

そこで、私は
パジャマのまま、竹ぼうきを持ち、「ロク」の前に仁王立ち。
「×**○*・・・・・・!!!!」とわめいて、頭を竹ぼうきでポカリ。

それで、今日までは7時頃に鳴くようになっていました。(●^o^●)


問題は、この事の記憶がいつまで持つか・・・・・・です。
頼むよ「ロク」ちゃん・・・・朝ごはんは、7時なんだよ・・・・。




その後初詣に出かけようと駐車場にいけば、目の前は町内会の新年の集まり。
出た事はありません。

ビックリしたのは
君が代が流れ、国旗掲揚・・・・・。
その後
「町内会長さんのお言葉です」
・・・・な、何なの・・・・
これ・・・・。

君が代や国旗掲揚については、色々考えが分かれる所。
それを、町内会で強制するのか・・・・。

父が認知症になった時に思ったのは、人生の中で戦争に行ったのは短時間だけれど
かなりトラウマになっていました。
最後は本当に楽しい思い出で逝って欲しかったけれど最後まで「戦争」でした。

・・・逝くまで心の中は、戦争に縛られていました(涙)。

実際に戦場に言った人間がやったのなら
多分許せる。
それは、逝ってしまった戦友を思って偲んでいると思うから・・・・。

このような事を、実際に戦場に言ったことも無い人間がやるから腹が立つ。
政治家だって、戦場に言ったこともないくせに・・・・。(怒)
そんなに戦争をやりたかったら、自分たちがまず、戦場の前線におたち!!!!!

元旦早々・・・・全く・・・。


そんな中、
年末の鎌倉観音巡りから初詣までおみくじを6回引きました。
なんとその内4枚が「大吉」

「凶」を4年間引き続けた事を思えば・・・ラッキーなのかな。
実感のない「大吉」でした。


なんともいえない一年の始まりでした・・・・・。トホホ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

年末から全然パソコン開けてませんでした。
うしくん、バニラちゃん・・亡くなったのですね・・安らかに。


ひとりずつ見送るしかないと思っても、力が抜けて行きますね。こまさん、お疲れ様でした。
うしくんもバニラちゃんも、こまさんにお世話されて幸せだったね。

まだまだ、猫はいますね。

りんさん。
今年もよろしくお願いします。

怒涛のような年末年始でした。
保護猫たちも、高齢化してきているので、又今年も送る子達が、でそうです・・・・。
今年の冬は外猫にとってはきつくて、寿命が縮まりそうです・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード