寒い。

とても・・・・寒いです。

今日の餌場の猫たち。
食が細いです。

それでもさびトラ「かーさん」は、お刺身などを食べました。
でも、茶トラ「マイケル」・・・・何も食べません。しかもいつもは鳴くのに、
鳴いたのは一声だけ・・・・。
一声鳴いて、そのまま姿を消しました・・・。

この2匹・・・高齢で、この冬越せるか・・・と危惧していました。
姿を見せる所が、人間が入れない工場のタンクの下・・・・・。
そこから警戒をして出てこない。
餌も、タンクの下に投げている状態です。

・・・胸が痛い・・・・。 


保護猫たちも、具合が悪い子が出てきました。
なるべく暖房費を抑えたいけれど、とうとう・・・・電気ストーブもつけました。
去年の8万の電気料のことがチラチラ・・・・。
でもそんな事言ってられず・・・・です。

「チーコ」さん。
免疫が落ちてきているのはわかっていました。
とうとう、故「ギン」と同じ症状が出てきました。
膿みがたまり、はじけて傷になってしまう症状。
今朝、やたら尻尾の付け根をなめている「チーコ」さん。
お尻をなめているのかと思いました。
でも、そうではなく尻尾の付け根でした。
気が付いたのは、夕飯の缶詰の時・・・・・。

明日は父の一回忌。
始まる前に、「チーコ」さんを朝一で病院につれていくつもりです・・・・・。


人間も年を取ると免疫が落ちています。
夕方のみの保育園ですが、行くたびに新しい風邪の菌をもらい、咳がとまりません。


これって、まるで、菌の上書き保存のようです・・・・。


私でだけでなく、他のパートの方も
同じようで、それで、帰ったら、うがい、手洗い
そして、衣服は全部着替え、シャワーも浴びるそうです。
若い時はこんな事思いも寄らなかったけれど・・・・やっぱり年です。



今年ほど、猫の為に取っておいた抗生剤を人間が使った年はなかったです・・・。
おかげで、寝込む事もなく、咳ぐらいで収まっています。
そのうちに、花粉症にもなりそうで・・・・・(~_~;)

猫も弱り、私も弱り・・・困ったものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

細く長く・・・。猫も人間も老化には勝てないですね。


なんとか、ゆっくり猫たちと一緒に生きて行きたいです。

りんさん。
太く短く・・・にはなれそうもないですね。
やっぱり、細く長くですね・・・。

何とか無事に外猫、保護猫たちを送りたいものですね。
お互いに・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード