スポンサーサイト


寒い。

とても・・・・寒いです。

今日の餌場の猫たち。
食が細いです。

それでもさびトラ「かーさん」は、お刺身などを食べました。
でも、茶トラ「マイケル」・・・・何も食べません。しかもいつもは鳴くのに、
鳴いたのは一声だけ・・・・。
一声鳴いて、そのまま姿を消しました・・・。

この2匹・・・高齢で、この冬越せるか・・・と危惧していました。
姿を見せる所が、人間が入れない工場のタンクの下・・・・・。
そこから警戒をして出てこない。
餌も、タンクの下に投げている状態です。

・・・胸が痛い・・・・。 


保護猫たちも、具合が悪い子が出てきました。
なるべく暖房費を抑えたいけれど、とうとう・・・・電気ストーブもつけました。
去年の8万の電気料のことがチラチラ・・・・。
でもそんな事言ってられず・・・・です。

「チーコ」さん。
免疫が落ちてきているのはわかっていました。
とうとう、故「ギン」と同じ症状が出てきました。
膿みがたまり、はじけて傷になってしまう症状。
今朝、やたら尻尾の付け根をなめている「チーコ」さん。
お尻をなめているのかと思いました。
でも、そうではなく尻尾の付け根でした。
気が付いたのは、夕飯の缶詰の時・・・・・。

明日は父の一回忌。
始まる前に、「チーコ」さんを朝一で病院につれていくつもりです・・・・・。


人間も年を取ると免疫が落ちています。
夕方のみの保育園ですが、行くたびに新しい風邪の菌をもらい、咳がとまりません。


これって、まるで、菌の上書き保存のようです・・・・。


私でだけでなく、他のパートの方も
同じようで、それで、帰ったら、うがい、手洗い
そして、衣服は全部着替え、シャワーも浴びるそうです。
若い時はこんな事思いも寄らなかったけれど・・・・やっぱり年です。



今年ほど、猫の為に取っておいた抗生剤を人間が使った年はなかったです・・・。
おかげで、寝込む事もなく、咳ぐらいで収まっています。
そのうちに、花粉症にもなりそうで・・・・・(~_~;)

猫も弱り、私も弱り・・・困ったものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

細く長く・・・。猫も人間も老化には勝てないですね。


なんとか、ゆっくり猫たちと一緒に生きて行きたいです。

りんさん。
太く短く・・・にはなれそうもないですね。
やっぱり、細く長くですね・・・。

何とか無事に外猫、保護猫たちを送りたいものですね。
お互いに・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
