タイガーマスク。

猫の事ではありません。

昨日、TVのニュースで各地のタイガーマスクのプレゼントをやっていました。

送られた子供も送った人たちも幸せ感が持てて、いいのかな・・・。
本当は、こういう事はそれこそ税金を使って行政でやって欲しいな・・・と思いながら
TVのニュースを見ていました。

ランドセルを送られた可愛い男の子が「うれしい」と言ってランドセルを背負っている映像でした。


終わった後、何と次は、大手スーパーのランドセルのCMが流れました。

で、そのCMでは、幸せそうな可愛い女の子が
「(ランドセルを)自分で選びたい~!!!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


切ないニュースとCMでした。



もっと、動物の事や、弱い人間に使ってくれないかな・・・税金。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

タイガーにゃスク?も現れたそうですよ(*^_^*)
動物の施設に寄付したとか・・

真似する人が沢山出るといいなぁ。
もっとニュースで取り上げて欲しいです。

りんさん。
(●^o^●)
嬉しいニュースですね。

タイガーにゃスクさ~ん。
期待します♪

少し嬉しいニュースを見ましたのでお知らせしますね。
どちらかの施設の小学生数名が(授業でも、学校でもない様子。)感想を話していました。
名前を名乗る、名乗らないで二手に別れて考えを言い合い、ワイワイと賑やかに、う
れしそうに目をキラキラさせていました。
一人の女の子が「私も将来 人のために何かをします」って、カメラをじっと見て大きな声で宣言。
ランドセルだけでない、大切なものも受け取ったようです。
ナレーションでは彼らには「特別なニュース」なのだそうです。
足りるを知ること、感謝を知ることを教えられたようでじんわりしました。

こまさんから虹色のランドセルを受け取った私より♪

ruiさん。
有難う。嬉しいニュースですね♪

私も、ランドセル受け取っていますよぉ。
きっと、みんな何かしらの贈り物をもらっているんですね・・・・。

柴田とよさんの詩に、受け取ったものを積み立てておくという詩がありました。
年金よりもいいわよ~と。

有難う。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード