癒し。

毎日、猫たちに地震のことを伝え、節電とばかりに昼間は暖房は切り・・・。

すると、寒かったのか年寄り猫の「チーコ」「ももじろう」たちがくしゃみ・・・・。
これはいかん!!!!

力を入れて被災や原発のニュースを見ているので
今朝は、体が痛い。
頭も痛くなってきた・・・・。

これではいかん!!!!!

猫たちの掃除を中断して、その場でラジオ体操もどき。

始めたとたん
「ももじろう」「トナカイ」「ちーこ」「りんたろう」たちの丸い目。
「ど、どうちたの?かーさん!!!!!」
と、一斉に見られました~(笑)。

その顔を見て、思わず笑い・・・癒されてます。
ありがとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何か、被災している人も動物も大変なのに、笑ってもいいのか、みたいな雰囲気が漂っている気もしますが、
うん、笑っていいんですよね(^_^)

日本全部が、硬くなって重苦しい気持ちだけで過ごす必要、ないと思います。
買いだめじゃない、買い物はしていいと思うし。
そうやって、日本経済も動かさないと。

被災地のニュースだけ見てると、ずーっと身体に力が入ってて、肩ががちがちになってました。
だから、たまには違う番組を見て、気を抜く時間を作ってもいいと思います。
勿論、心の奥に、被災地の方への応援の気持ちは持って、原発関連で頑張ってる人たちの無事を祈って。

うちも、昨日暖房控えめにしてたら、猫達にいつもより吐かれて心配し焦りました。
元々、慢性嘔吐だけれど。

こまさんも、腰痛とか抱えられてたと思うので、無理しないで、頑張ってくださいね。

こっちは、特に買いだめ傾向とかないと思うので、何かどうしても手に入らない!とか云うものあったら、送りますので云ってくださいねー(^^)
うちの実家でも、トイレットペーパーとティッシュとお米が買えない!と電話が来ました(^^;
一応買えたみたいですけれど。
って、気安く請け負って、売ってなかったらどうしよう(汗)

みぃさん。
有難う。
みぃさんも、同じように、体がゴチゴチになったり、暖房を控えたり・・・思わず笑えてしまいました。

でも、笑っていても、忘れられず・・・・です。

一応普通の生活が出来ているけれど、悪いな・・と被災者の事を思ったり・・・。
これって、結局、みんなが幸せにならないと、本当に幸せ感はもてないと言う事かもですね・・・。

淡々と日常を過ごす事も大事です。
きっと、被災された方もその中で立ち直っていくと思います。

静岡も東海地震の事を考えると、何とか生き抜く事を考えなければならないと思います。
その為に、必要な準備として、備蓄しているのかもしれないかな・・・。

とにかく、落ち着いて、心から笑える事できる事を願いますね・・・。
そんな日、早くきて~。

心配してくれて、有難う。
気がかりは、猫たちを守る事が出来るか・・・。
これこそ備蓄をして置かないと、早い時期の助けはないと考えないとなぁ・・と心しています。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード