「おまがり」君。

「おまがり」君とは、公共施設のトラ猫で、尻尾が曲がってるので「おまがり」君。
改めて考えると、すごいネーミングかも・・・・。(爆)


その「おまがり」君の事で、昨日、電話をもらいました。

電話をくれた方たちは、毎日、公共施設に、行ってくれている個人の餌やりさん。
毎日、行って猫の事よく知ってくれています・・・m(__)m


電話の話は「おまがり」が、ひどい怪我をしているんだよ・・・」との事。


そして、今夜、その方たちのチームワーク?で、「おまがり」君を捕まえてつれてきてくれました。


最近、あの付近でタヌキのみならずハクビシン?まで出没しているとか・・・。

「それで、やられたんじゃないのかねぇ・・・」
「腰にひどい怪我をしている猫もいてねぇ・・」と心配してくれていました。

・・・・確かに、「おまがり」君の傷はちと、ひどい。
でも、すでに乾燥をしていて、膿んではいないみたい・・・。

とりあえず、すぐに、病院に連れて行きました。

その事を先生に話すと

「タヌキとの怪我ではないかもしれませんね。
猫の方がすばしっこいから、噛まれるまでには・・・・。
耳が小さくなっているから、もしかしたら耳ダニで、かきむしった可能性がありますね。」

とりあえず明日検査など診てくれるとの事でした。

たいした事がないと良いのですが・・・・。


しかし・・なんで、あの場所にタヌキ、ハクビシンが・・・?????




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

それほど山の中ではない友人の家でも、外と行き来していた猫が、何かにやられて、先週旅立ちました(T_T)

頭蓋骨にするどい穴があいて、骨折していたそうです。ハクビシンか、タヌキか???もしかしたら蛇かも知れないと友人は言ってました。


自然があるっていい事だけど、怖いです。

りんさん。
なんで、こんな所に・・・と思う生き物が秘かに生きているんですね。
気をつけようがないですよね。
タヌキよりもハクビシンの方が獰猛?と聞いたような気がしています。

なんにしても困った事です・・・・(溜息)。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード