スポンサーサイト


「おまがり」君のこと。

最近、気分は

原発の事や、自分の先行きの事・・・・。

政府の上層部のお言葉。
地震以後これら一連の暴言は、ほとんど「お上」意識からでたものでしょう。

その「お上」意識は身近を見ても感じ取られる。
形をかえて・・・。
見下すような・・・・慇懃無礼のような・・・・。
なんか、うんざり。

猫たちには、もし、原発で非難命令が出ても
動く事は出来ないから、ずっと一緒だからねぇ・・・・。と。
そんな事態にならない事を祈るしかありません。


公共施設の「おまがり」くん。

病名は「耳血腫」。
その為に、耳のところがかゆくて自分でこすりつけた傷との事でした。
ただ、エイズ(+)で、貧血が見られるとの事。
そして、肝臓が通常よりも小さくなっているとか・・・。

傷の方は、レーザーで焼き、その傷そのものはなくなったようです。
来週は、暖かくなるからリリースには丁度いいかも・・・。

気がかりは・・・・治療費です。

ここ2~3年は、不妊去勢手術よりも治療費がかなりかかっています。
何とか考えないと・・・・・。

保護猫たちも、高齢になりかかるのは治療費。
ただ、保護猫は病院に行けなくてもそれは仕方がないかと・・・・。
堪忍してもらおうかな・・・。


・・・・頭が痛い・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

高齢になると猫も人間も医療費が困りますね・・・。
うちの地域猫も、これから5年がピークかな・・と言う話になってます。だから猫会、辞めたいけど、寄付金納めたいから名前だけ辞めずにいます。月に1000円だけど、集めたら何とかなります。


本当はそうやって、助け合って行けたら一番いいのですけどね。

りんさん。
会費があるのが一番良いのかもしれないですね。
今後の課題です。

やっと、外猫たちは、冬を何とか超えられそうです。ホッとする反面、花冷えの時に体調を崩す事もあるので心配です。

・・・結局、ずーと気がかりということですねぇ(笑)。

こんばんわ

外猫の医療費、自腹ですか?
私も個人なので自腹です(汗)今は元気な3匹になりました(残りが)
老猫になったり具合が悪くなると最後を看取るつもりで家に入れます
最も、元気になって数年我が家で暮らす猫もいますが・・・・^^

3日前に下半身麻痺の猫が保護されて我が家に・・・
ゴマと違って垂れ流しです(汗)
治療とワクチン、血液検査などはしてくれました
膀胱炎なので薬は飲ませています
今、オムツカバーなど試行錯誤して作っています^^この子、外にいたんですよ(泣)

EKOさん。
外猫でも、公共施設の子達の治療費は、カンパなどで補っています。
今回の「おまがり」くんの治療費は、いつも捕獲に関っていてくれた「くろこだいる」さんが、全額出してくれました・・・。
申し訳ないです。

ただ、他の外猫、保護猫たちは勿論自費です。
保護猫、個人の外猫たちでかなりの頭数でして・・・。
猫砂代、フード代だけでも多分一頭3000円以上かかっていますね・・・。治療費は別で・・・・。
考えると頭が痛くなるので計算はしたくないです(笑)。

下半身麻痺の子・・・良かったです。保護されて・・。
切ないですね。
外に出たくない気持ちです。
これ以上増やす事は出来ないので・・・・。
弱っている子や、先が短い子はなるべく最後は・・とは思うものの・・・迷いは出ますね・・。
心は、休まらないですね。お互いに・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
