猫の性格ランキング。

町内にいるとある猫。
この猫が、黒ラブ「ろく」が通るたびに襲いかかるとか・・・・・。

・・・((+_+))・・・あの体だけは大きな犬に、襲い掛かるとは・・・・。
半信半疑。

でも、昨日その場所を、通ったら確かにいた・・・・。その猫。
「だれだよ・・・このおばさん・・・」とにらまれました(笑)。

その猫はアビシニアン。


わが保護猫集団にいるアビシニアン崩れの「ランチ」。


「ランチ」は目の前に尻尾がたれてくれば迷わずパク!
フードを食べている横に猫がいれば、迷わずパク!
けんかが絶えない。

茶トラの「チャチャ」とは天敵で、チャチャの入っているケージに
おしっこをかけたり・・・それはそれは・・・・でした。

周りの猫たちがおとなしいので、何とかなっていたんですが
とうとうおとなしい猫の「トナカイ」さん。
反逆です。



で、攻撃型猫の1位アビシニアン。

次の2位
茶トラのメス猫。


茶トラの雌猫のポリシーはやられたら、絶対泣き寝入りはしない。
たとえ負けても・・・・。
多分、初めに自分からの攻撃はないようなきがするのですが・・・。

足の悪い「チャコ」は、絶対体では負ける。
なぜなら、走れない。
上に乗れない。
でも、気持ちは、負けないので、傷が・・・・絶えない

とうとう、ケージです。
でも、時々、脱走させています。



頭のよさ
一位・・・さび猫。

今までの、初代「ブス」
忘れられません・・・・。
今いる「ごま」「ごまめ」。
他の猫を受け入れうには時間がかかっています。


謎は白猫。

ただ、共通しているのは「胆力」かも。


気が良い猫
一位は 茶トラ雄猫。

時々、違うやつも・・・・いますが。


独断と偏見のランキングでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード