4月です。

いろいろ思う事・・・。

いつになく、クリスマスローズが満開。
いつもの倍の花が咲いています。

かたくりの花が自生している牧の原に行って来ました。
一つの花が咲くまでに、地下茎に養分を溜め込み・・・・やっと開花。
それまでに、6~7年かかるとか・・・・。

植物は健気。
一年の花の咲く時期は少なく、とにかく葉っぱから養分を取り続けて・・・・やっと開花。
エネルギーを感じます。

最近、プランターにいろいろ植えています。
一年草はなるべく避け宿根を選び・・・・。
横着とも言えますが・・・・・。

そして、雑草も好きなので、雑草も満開?

その中で、昨年植えた忘れな草が一輪。
種からでしょうか・・・。とても可愛いです。


園芸好きの人から見たら、ひどい植え方で、ひどいプランターだと思う事でしょう。

日照時間が少ないので、勢いよくはないかもですが・・・・・それでも可愛いですね。




餌場の茶トラ「マイケル」。
相変らず、食べないです・・・・。

それでも、毎日、餌場に顔を出し
鳴いて・・・・・いなくなります。

でも、生きています。

体調は悪いのは悪いと思いますが・・・・どこかで、何かを食べているとしか思えないですが・・・。
そうあってほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスローズ、いいですね。
お花は気持ちが安らぎます。

同じ場所のエサやりさんが怒るので、夕方あげられなくなったので(~_~;)朝に切り替えました。

花壇の中で、待ってます、3匹。
朝の方が暖かくて、お花も綺麗で気持ちいい事を発見。猫もゆっくり食べてくれます。


マイケル君、頑張って欲しいですね。

りんさん。
餌場の事、大変ですね。
ただでさえ、餌をあげることも大変なのに、おまけに人間まで・・・・。
猫の事をおもうから、何とかなっているのですがねぇ・・・。
お疲れ様です・・・・。

実は、茶トラ「マイケル」・・・メスなのです。
性格はきつく、他に猫が来るとそれだけで怒ってしまい・・・いなくなってしまいます。
・・・最近、茶トラのメスの性格を知りました(~_~;)
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード