スポンサーサイト


支援物資。

今日の午前中は、ボランティアのお手伝い。

既に、仙台市に物資は、送り済み。
で、今日の物資の仕分けは、その時に送られなかったものの整理。

何故送られなかったかと言えば・・・・汚れがあったからで・・・。
かなりのダンボール箱がありました・・・。
ガムテープをはがすだけで、肩が痛くなりました・・・。


又、これらは、現在、静岡市に避難して来ている方に使えるものがあるか見てもらって、
使えるものは、使ってもらうためとの話。

中には、未使用できれいな物もありましたが・・・・((+_+))。


送る側、受け取る側・・・・両者のずれがうみだした物資でしょうか。


送る側は、まだ使える、とにかく送らなければ・・・・。
受け取り側は、大変で悲しい時に・・・・せめて、いい新しい物をと思っても贅沢ではないと思う。

又、物資を受け付けていないのに、
着払いで、送ってきた人もいたとか・・・・((+_+))。

どう対処したのか、興味はあるけれど・・・。


中に1箱「ペットフード」がありまして~。
つい興味で、開けてみました。
微妙です。犬のみでした。

今回の被災した動物で、犬は一時預かりなど捜せるけれど
猫は・・・・。
かなり少ないようです・・・。


静岡にいる以上、人事ではないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

支援物資は難しいですね・・・

本当に欲しいものが、欲しい方に届くといいのですが。少しでも多くの人と、動物が助かりますように。

りんさん。
物資は難しいです・・・。

上手に届けられれば良いのですが、残る物資には
人手が要ります。

使いたい人は、どこかにいるとは思うのですが・・・・。

何とか、人間も動物も幸せに過ごせますように・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
