喧嘩・・・と漁夫の利?

夜・・・猫達の夕ご飯。

犬達は、既に食事は終了。

猫達のご飯・・・器でとりあえず・・・25食用意です。



器を並べて、缶詰を分けていたら、ひどい猫の喧嘩の声。
「どこだ、どこだ・・・」
と捜すと「にゃおん」と「ポン太」
にゃおんは追い詰められて、おしっこを漏らしていました。

一昨昨日も同じ目に遭い、コタツ布団をおしっこで汚しました。

やっと今日取り替えたばかりだったのに・・・・と思いつつそれでもコタツ布団でなかったのでホッ~~~♪。
で、ポンタの頭を一つポカ!

仲裁が終わり
ご飯の用意で、戻ったらば・・・・アレ・・開けて使っていたはずの缶詰が行方不明。


・・・不明の缶詰、ビーグル「ぽろ」が自分の所に抱え込み、きれいに平らげていました・・・・。
チェ・・3/4は、残っていたのに・・・・。

。。。又、やられた~。


気を取り直して、また猫達の夕飯作り。

すると、またまた、猫の悲鳴。
「どこ、どこ・・・」

今度は猫ハウスの「チャコ」と「ブルメ」。

何とか仲裁?して戻ると、
今度は缶詰を、とり分けた器がない。
なくなったのは、一つではあるけれど・・・・。


それも又「ポロ」のお腹に入りました。
・・・・・こいつはどうやって持っていくんだ・・・・?????

手の届かない黒ラブ「ろく」は・・・・ジッと見ていました。
さぞ、悔しかった事でしょう・・(笑)。


この夜は
食いしん坊ビーグル「ポロ」にしたたかにやられました(涙)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポロちゃん、食いしん坊(~o~)

一日、ご飯を作っていないといけないですねぇ。

うちは最近、毎日誰かが吐いている(T_T)
朝、暗い内に起きるので、踏んでしまう事もしばしば・・・
スリッパはいてて良かった・・・

No title

こんばんは。

ポロ一匹元気のような・・・・。
ほんと、昨日はご飯の準備がなかなか終わらなかったです。

家でも毎日は入れ替わり立ち代り吐いて居るような気がしています(^_^;)

なんにしても、生きているので手はかかりますねぇ・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード