スポンサーサイト


公共施設のねこ。

ガリちゃん似の子。

昨日、公共施設のボランティアの方が、見つけたネコの遺骸・・・・。

多分、この子かと・・・・・。
写真は、くろこだいるさんの提供です。勝手にすみません。

最近、月曜日の昼間に公共施設の餌やりをしていて、この子に気がつきました。

この子は、公共施設で関り始めたころの故「がり」ちゃんにそっくりでした。
・・・ガリちゃんは、思いで深い子でした。

あの頃、今の猫カフェ「くるるん」の場所にハッチーさんの好意で
一時の保護場所になっていました。

里親募集ができそうな子と、具合の悪い子たちの一時保護場所でした。

神戸の里親さん行った親子猫(名前はラテちゃんと・・・?)
そして体重が軽すぎる「がり」ちゃんたちがいたような気がしています。

そして、ガリちゃんは保護場所から脱走。

みんなで捜しまわりました。
いまでも不思議な事で覚えている事がありました。

探している時、鳴き声を聞いたのです。
・・・でも、捜してもいなかったのです・・・。

結局、みぃさんのご主人が、手に傷を負いながら捕まえていただきました。
みんなで、ホッとしながらよろこんだものです・・・。

あの頃、大阪に引越しをされたみぃさんご夫婦が中心でした・・・。


なので、写真の子に気がついた時、とてもうれしかったのです。
がりちゃんに会えたようで・・・・。
なので、旅立った子の事が残念です。


ぼたん。


写真は、今日の三本足の「ぼたん」ちゃん。


さび母。


写真は、さび母。


今日は、よだれもなく

レトルトの餌を一袋平らげました・・・・。
でも、いつ急変するかわからないので
食ているからといっても油断は出来ないです・・・・。


さび母、ぼたん、みかんたち・・・・。
関った当初からいる猫たちです。

この子達の最後を確認したら、私も引退したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
あー、懐かしいです。もう大阪に来て8年ですもん。
でも、中心だったつもりは全然ないですよぅー(^_^;

夫も、あの時のこと、凄く覚えてますよ。
がりちゃん、思い出深いです。
容姿はお世辞にも可愛いタイプでも美人タイプでもなかったけど、味のある子でしたよね。

最初の写真の子、私がいた頃だと、りおちゃんとも似てますね。
リオちゃんの子が3匹いて、1匹女の子だったような。
こまさんや、くろこだいるさん、ハッチーさんのブログを拝見していても、私が知っている猫さんは、もうかなり数少ないですね・・・・。
でも、いるんだなというのは、嬉しい気持ちでもあり、だけど、何だかちょっと複雑な気持ちにもなります。
それに、女子猫の方が多いですよね。なんでしょう、女子の方が慎重なんでしょうか。

みぃさん。
こんにちは。
大阪にはもう8年なんですね・・・・。
そうすると、あの頃の子達は10歳以上かもしれないですね・・・。
とくぞ、あの過酷な環境で、頑張って生きていると思います。

みぃさんが一番自分の時間をあの子達に使ってくれていたと思いますm(__)m。

最初の写真のガリちゃん似の子を見て、次男が「家のハウスにいた子だよね・・。」と覚えていたようです。それほどそっくりでした・・・。

せっかく、ガリちゃんにめぐり合ったのに・・・。
残念。

淡々としていた子でしたね。遠くを見ているような・・・。

皆さんのお世話で、猫さんたち、長生きですね。

通り過ぎていった猫さんたち。
本当に最後まで見送れたら幸せですね。

りんさん。

この公共施設で長生きの確率は、多分低いと思います・・・・。
旅立っていった子たちがたくさんいます。
なので、この中で頑張って長く生きてきた猫たちは、気力も大したものです・・・。

全部の子達は無理なので、せめてこの子たちだけでも送りたいと思っています・・・。

人間の思いだけですが・・・(苦笑)。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
